結婚相談所で申し込みが来ない時の原因と対処法を徹底解説

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • 結婚相談所に入ったのに申し込みが全然来ない
  • もっと申し込みが来て欲しい

せっかく結婚相談所に入ったのに、申し込みが来ないとお見合いができないですよね。

そこで、この記事では「結婚相談所で申し込みが来ないときの原因と対処法」を解説していきます。

目次

きちんとした写真を撮っているか?

結婚相談所における写真は第一印象を決めるものですので、非常に大事です。

スタジオで撮影しているか?

婚活写真はスタジオで撮ったものを使うようにしましょう。

スタジオで撮っていない写真だと、光の加減が悪く、暗い表情となってしまいます。

また、他の会員はスタジオで写真を撮っているため、スタジオ写真でないと悪目立ちしてしまいます。

変わった人だと思われると申し込みはきませんので、まずは写真を見直してみましょう。

清潔感のある服装か?

清潔感のある服装で写っていることも重要です。

男性の場合はスーツ、女性の場合はワンピースが無難です。

それ以外の服装でも多少は問題ありませんが、それでもやはり悪目立ちしてしまいます。

そのため、清潔感のある服装で写っていることを確認しましょう。

魅力的なプロフィールになっているか?

プロフィールはあなたの人となりを知るためにも非常に重要です。

特に以下の部分を見直すようにしましょう。

相手への希望を書きすぎていないか?

プロフィールに相手への希望を書きすぎると申し込みが来ません。

なぜなら気難しい人だと思われてしまうからです。

また、希望を書きすぎると「あ、ちょっと申し込むのはやめておこうかな」とも思われてしまいます。

あまり良いことがないので、相手への希望を書いている場合は直しておきましょう。

ネガティブなことを書いていないか?

ネガティブなことを書いている場合も申し込みが来ません。

誰でもネガティブな人よりもポジティブな人と出会いたいですよね。

無理にポジティブなことを書く必要はないですが、最低限ネガティブなことは書かないようにしておきましょう。

月の初めか?

申し込みできる数は月ごとに決まっています。

そのため、月初に使ってしまうと月の後半では申し込みができません。

例えば、申し込みできる数が月10名までなのに、10日で10名に申し込んでしまうと後は何もできません。

以上のことから、月の初めよりも後半の方が申し込みが来やすいです。

月の後半になれば申し込みが来る可能性も上がりますよ。

まとめ|自分からも申し込みをしよう

今回は「申し込みが来ない時の原因と対処法」について解説しました。

申し込みが来ない理由はどこかにあるはずですので、一度見直してみると良いと思います。

また、自分からも積極的に申し込みもするようにしましょう。

自分で申し込んだ方がモチベーションも上がりますし、もし申し込みを待っているだけなのであれば、ぜひ申し込みもやってみてください。おすすめですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次