LAVAに忘れ物をした!どうする?|対処法と予防策

  • URLをコピーしました!

LAVAに忘れ物をしてしまった!

ホットヨガは持ち物が多いです。

ロッカー、シャワールーム、スタジオと移動をしているうちにやってしまいがちなのが【忘れ物】です。

急いでいたり、ぼけっとして家に帰ってみると。「…あっ!!」なんてことに…。

高価なものや、思入れのあるものを忘れてしまうと、ショックで立ち直るのに時間がかかりますよね…。

私も冒頭の呟きの通りに、LAVAのエッシェンシャルバームをレッスン後に失くしてしまいました。

今回はLAVAで忘れ物をしてしまい、今まさにドキドキしているあなたへお届けする記事です。

こじか

まず、忘れ物はフロントで預かってくれているので、安心してくださいね

目次

LAVAのコールセンターへ電話

忘れ物をした場合、問い合わせを電話でしましょう。次のレッスン時に受け取れるように、フロントで預かってもらえば安心です♪

ただし、LAVAには店舗への直通電話番号がありません。

そのため、まずはコールセンターに電話する必要があります。

LAVAコールセンター 0570-00-4515
受付時間 平日 9:00~21:00/土日祝 9:00~18:00
(予約キャンセルは自動音声にて24時間受付)

自動音声が流れます。ガイダンスに従って番号を押していきます。

  1. 予約キャンセル以外の方⇒ダイヤル「1」を押す
  2. その他サービスの問い合わせ⇒ダイヤル「5」を押す
  3. オペレーターさんに繋がる

オペレーターさんに繋がったら「名前と、店舗に忘れ物をしたので電話を繋いでほしい」旨を伝えます。

LAVAのコールセンターはナビダイヤルのため、通話料がかかります。
また、混みあっているためなかなか繋がりません。時間に余裕のある時に掛けましょう。

ちなみに、私の忘れ物は見つかりませんでした!!!!

安心と信頼のLAVAグッズを忘れてしまったため、誰かが持って行ってしまったかもしれません。

ネットで調べたところ、忘れ物がそのまま紛失になってしまうこと、よくあるみたいです…。

こじか

誰かが持っていっちゃうんですね…。悲しい。

特にLAVAグッズには注意が必要です!忘れても大丈夫なようにある程度の準備をしておくと良いでしょう。

LAVAの共通グッズには記名や目印をつける

フィットネスジムでの共通グッズには記名や目印をしておきましょう!

LAVAに限らず、ジムや、スポーツ施設では同じようなものを多くの方が持っています。

ちょっと恥ずかしいですが名前を書いたり、目印になるようなものをつけておくと万一忘れ物をした場合でも届けてもらえる可能性が高くなります。

また、電話で問い合わせした時にも目印を伝えられるという安心感ができます。

こじか

忘れ物に気が付いた瞬間、名前書いておけばよかった~~!!と頭によぎりました。後悔する前にまずは行動を!!

というわけで、私もさっそく目印をつけることにしました。

私が失くしたエッセンシャルバーム(3,150円税込)です。

ホットヨガの前に身体に塗布しておくと、汗をたくさんかくのにお肌がうるうるしっとりになる人気商品です。私もお気に入りの一つで大切に使っていました。…(´;ω;`)ウッ…

スターターセット購入時にお得に2コ手に入れていました。

失くした1コ目は底見えするほど使っていたとはいえ、これが最後の一個……。大切に使わなければいけません!

手帳に貼るシールとしてロフトで購入していた『しばんばん』のシールを用意します。

完成!!

おしり♡
こじか

なんて可愛いんでしょう…

可愛すぎて絶対に失くしたくない気持ちが高まります。大切にしたいこのおしり。

忘れ物がないか確認をする!

スタジオ、ロッカー、シャワールーム、洗面台。帰る前に一通り確認しよう!

こじか

私はおそらく、ロッカーの上に無意識に置いた気がします…。もしくはスタジオ…?

ためだこりゃ。

私のようにならないため、まずはしっかり自分の使った場所に忘れ物がないか確認しましょう。(保育園児かな)

それにしても可愛すぎるよ。しばんばん…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキング参加中です。\ブログランキング・にほんブログ村へ/ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次