白黒の日々@信ON

2年ぶり3回目の新参者!
「信長の野望ONLINE」での活動を、主に復帰者目線で綴ります。

復帰応援箱と紋所

2021年01月17日 10時30分00秒 | 攻略

こんにちは、白井です。

昨日は久々に合戦の昼の陣に参加してみました。所属家は滅亡しているので、援軍としてですがw

もちろん私ごときは武将なんてできませんので、コツコツN狩りとトンカチに勤しみました。

結構稼げましたね^^週明けの報酬が楽しみです。

 

さて昨日紹介した4キャラ目の軍学ですが、一番後発だということでドーピング(?)してます。

これですね↓↓

帰参者キャンペーンで、信長コイン2400枚と交換の「復帰応援箱」です。

もちろん課金なんてしてませんから無料コインが知らぬ間に3000ポイントくらい貯まっていたので、それを活用しました。

 

これはなかなかよいですね^^ なにが良いかというと、、、

①すぐLV80にできる(←ちょっと頑張れば、MAXのLV85まですぐです)

②潜在能力が一瞬ですべて埋まる(←自分でやると結構面倒です)

③技能覚醒を8割以上すぐ皆伝(←これは助かります^^)

 

その他に「護法具・甲」がもらえたりするんですが、私が一番すごいイイなとおもうのがこちら↓

腰袋と紋所ですね。

特に「紋所」は古くからある装備なので、もう育成終了してますっていうベテランの方多いと思います。

なので、この「復帰応援箱」を使って、そんなベテランの方々にちょっとでも追いつけるのはいいことです。お金のある人はw

 

でも私は無課金で行きたいのです なるべくお金を使いたくない。なのでお金ではなくて時間をかけます^^

「紋所」の育成ですが、まず「価値」を高める必要があります(MAX50)。

これには、「武功」が必要です。(領国銀を使っても15までは上がりますが、領国銀はあとで必要になりますので節約します。)

この「武功」の入手方法として、私がやっているのが、、

 ←う~ん、イケメン!

夢幻上・城下にいる「光秀さん」

「破邪の魔石」(夢幻迷宮なら「封神の魔石」)の交換アイテムとして「武功札」×20があります。

なので、毎週「夢幻城」と「夢幻迷宮」を攻略して、魔石をそれぞれ2000稼いで「武功札」×40と交換してます。

それと、忘れがちなのがこちら↓↓

←この南蛮商人、どうしても違う顔に見えるがw

幽霊船の報酬でもらえる南蛮金貨の交換です。

こちらは10個もらえます。

これら「夢幻城」、「夢幻迷宮」、「幽霊船」をちょっと攻略して、「武功札」×50枚を毎週交換できます。

これで2500武功のゲットです

私は交換忘れがないように、毎週メンテ明けに「武功札」×50枚を必ず貰うようにしています。

 

時間はかかりますが、コツコツ確実に成長していきますよ~^^¥

参考にどうぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。