50代 女性 ファッション オケージョン 対応の 綺麗めコーデ。(横浜中華街)大事な用事がありまして・・・新幹線で横浜中華街へ。

ファッションブログ
ブログ村ランキングバナー
ブログ村ランキングバナーPV
ブログ村フォロー
JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村

↓まずは1クリックいただけると嬉しいです(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング

ブラウス

ベイクルーズストアーのVERMEIL par ienaの物。シャーリングデザインがポイントです。購入履歴だと3年ほど前になります。その時は麻のワイドパンツとコーディネートしたくて購入しました。合わせる物によってカジュアルにもオケージョンにも使えるので便利です。最近の着方は、クルーネックのセーターやスエットの首元からシャーリングのフリルを覗かせると今風なのかなと思います。マイナスポイントは、家で洗濯できますが、アイロンをしっかりかけないとシワがなかなか伸びません(泣)クリーニングがオススメです。

スカート

どうしても写りたいワンワンが居ますがそこは流して(W)  そうそう最初に言っておかなくては。今回のコーデはオケージョン対応です。

このスカートは8年前?子供の大学入学式のために購入しました。TOMORROWLANDの物です。それ以来タンスの中で出番を待っていたのかは定かではありません(W)でも今回また陽の目を見れて満足している事でしょう。膝が見えるか見えないかぐらいの丈感なので、年齢的にもそろそろキツイかなといった所です。オケージョン対応のものは普段着ることはありません。そして購入するとなかなかの金額になってしまいます。持っているならそれを上手く活用しなければ勿体ないですよね。

生地が細かいキルティングになっていて、適度な厚みがあり、その厚みがフレアースカートのボリュームを出してくれていて、ふわっとしたシルエットが出ていると思います。記憶では2回しか着てないので、程度はSランクです(W)

ジャケット

どうしてもワンワンを入れたい人(W)

それは置いといてこのツイードジャッケットですね。セットで購入した訳ではないのにセットアップのように馴染んでます。このジャケットもTOMORROWLANDです。スカートと同じ時期に購入したと思います。この頃は、まあー今もですが、ツイードジャケットにデニム合わせが流行っていて、元々オケージョン以外の使い道ができるものが良いなと思って探していたので即決でした。

近くで見ると四色ぐらいのカラーの糸が編み込まれていて、濃紺の胡桃ボタンと襟やポッケットのパイピングが上品さを出していると思います。これをデニムでカジュアルダウンさせるのもまた新鮮です。また別の機会に載せられればと思います。

アウター

バーバリーのコート。三陽商会が撤退するギリギリ前の所で購入した物です。それでも結構お高い買い物でした。最近はロングのオーバーサイズのコートが全般流行っているので、この真逆なデザインは、なかなか出番がありませんが、なんと言ってもバーバリーなので存在感凄いです。

アンダーコートはボタンで着脱できます。せっかくだからバーバリーチェックを見せながら着る方がインパクトはあると思います。欲を言えばロングコートも欲しいです。やはり良いものは良い。

バック

どどん。効果音付けてみました(W)

そう、シャネルです。偽物ではありません。多分(W) 三越で購入したので。

購入したのは20年ぐらい前。オケージョンに使いたくて。でも最近はみなさんカジュアルにコーディネートされてますよね。今だにドキドキして普段使いが出来ません。なのでショップで褒められるぐらい新品同様に綺麗です。これぞSランクですね(W)

そして言いたくもなりますが、私が購入した時代はまだマトラッセが30万前後の時代です。それでもその時は、(清水の舞台とか言いたくないのですが)そのぐらいの覚悟で購入した記憶があります。でも今はその倍以上ですよね多分。中古で同じ物がこんな金額になってました。

目を疑う価格ですよね(W) 今までの投資の中でもここまでの値上げは初めてです。

この金額は一体どうなっているのでしょうか?   さっぱりわかりませんが、とにかく家宝にしたいと思います。こんな締め方で良いのでしょうか・・・

以上が(横浜中華街)大事な用事がありまして・・・新幹線で横浜中華街へのコーデです。

その模様はYouTubeでご覧ください。

こちらをクリック↓

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

↓1クリックのご協力もお願いします(*´ω`*)

JUNRIN BEAUTIFUL LIFE - にほんブログ村 
人気ブログランキング 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました