Sunday, February 26, 2023

吉祥寺の有名カレーつけ麺屋さんに

今日は久しぶりにお出かけして吉祥寺へ。
道中に武蔵野大学のお隣、工事中の三菱銀行のグランドの横を通りました。MUFGパークとして6月の一般開放に向けて整備中とのことで、だいぶ工事が進んでますね

三菱銀行側では色々と企画を練って動いているようなので、地元にどんな賑わいをもたらしてくれるか楽しみです。吉祥寺エリアからもアクセス出来る公園なので、武蔵野市・三鷹市・西東京市の交流の拠点になってほしいなと思います。

武蔵野大学からバスに乗りその吉祥寺へランチを食べに。人気のカレー屋さん兼つけ麺屋さんのモンタナさんに伺いました。


辛さ1辛にして頂いたつけ麺は、野菜の旨みもしっかり出た濃厚かつぴりっと辛いカレーの美味しさをしっかりと活かした1品でした。2時半頃にお店に伺ったのにずっと客足が絶えずさすが吉祥寺の人気店でした。やはり人の多さがすごいので、ここまで沢山ではなくてもいいので、地元にももっと人が来てくれるといいなと思いました。

夜は田無のTIPNESSでひと泳ぎして、体もしっかり動かせた1日になりました。

傷は夜になって傷んで来たので、これはどうしようも無いのかなあと感じます。上手く付き合う生活が出来るようになりたい。

今日はここまで。お読みいただきありがとうございました。

No comments:

Post a Comment