静岡の「サウナしきじ」はジャニーズも訪れる聖地!相葉雅紀やHey! Say! JUMP有岡大貴も!

ジャニーズ サウナ Hey! Say! JUMP

静岡県にある「サウナしきじ」はサウナーの聖地として有名な場所ですが、ジャニーズもたくさん訪れているスポットです。

この記事では

  • サウナしきじとは?
  • サウナしきじを訪れたジャニーズ
  • サウナの楽しみ方

について調査しました。

スポンサーリンク

サウナしきじとは?

「サウナしきじ」は、新聞、雑誌など多くのメディアでもとり上げられ、最近では「マツコの知らない世界」でも放送されている有名店です。

サウナしきじ所在地

「サウナしきじ」は、静岡にあるサウナーの聖地を呼ばれる場所です。

サウナしきじの所在地
静岡県静岡市駿河区敷地2-25-1

マイカーでのアクセス

静岡駅南口から石田街道沿いに車で約15分(約4キロ程)
大駐車場完備(63台収容)

公共交通機関でのアクセス

市内バスで登呂コープタウン行き「登呂コープタウン」下車、徒歩3分。

営業時間

24時間・年中無休

利用料金

男性

平日:1,400円
土曜・日曜・祭日(休日):1,600円

女性

1日:900円

深夜宿泊料金(深夜2時~翌朝10時まで)

月~金(平日):1,400円
土曜、日曜、祭日(休日):1,600円

「サウナしきじ」公式HP

サウナしきじはこんなところ

人気のため、待ち時間が発生したり、入れないこともあるようです。

サウナしきじを訪れたジャニーズ

相葉雅紀

相葉さんはサウナ好きとして有名ですが、2017年のドラマ「貴族探偵」のハードな撮影を乗りきるため、『サウナしきじ』に足を運んでいたのです。

また、「VS嵐」内でもサウナのコメントがありました。

Hey! Say! JUMP

有岡大貴

Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんはかなりのサウナーで有名です。2021年3月にはテレビ東京で「サウナ有岡」というサウナ番組を自らプロデュースしていました!(詳細はのちほど)

 

また、2022年2月放送のフジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」に出演した山田涼介さんが有岡さんについて以下のようなコメントを残しています。

「有岡がサウナがものすごく好きで、サウナのすごく難しい、1番上の資格みたいなのを取った」

 

2022年10月22日、23日の「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC!」静岡公演の時にも有岡さんは「サウナしきじ」に立ち寄りました。Hey! Say! JUMP公式のインスタにもその様子がストーリーでアップされています。

記事はこちら▽

高木雄也

Hey! Say! JUMPの高木さんも、有岡さんとの会話から「サウナしきじ」に行ったエピソードがあります。

薮宏太

Hey! Say! JUMPのメンバーの知念侑李さん、八乙女光さん、中島裕翔さん、岡本圭人さん(元メンバー)も「サウナしきじ」に訪れたのですね!

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんも有岡大貴さんの影響を受けて、サウナ好きとなりましたが、「サウナしきじ」はお忍びで行かれたのでしょうか・・・?

サウナの楽しみ方

サウナ好きのHey! Say! JUMP有岡大貴さんが、「サウナ有岡」という番組内でサウナの入り方を伝えました。

サウナ有岡

後輩のTravis Japan宮近海斗を巻き込み、サウナに実際入りながら魅力を伝える番組です。

①サウナに到着したら、履物をしまう(靴箱は26(ふろ)で)

②水をペットボトル一本一気飲みしてからサウナへ

③まずお風呂に入る

④サウナへ

⑤水風呂へ

⑥外気浴で休み

④~⑥を3セット繰り返す

⑦サウナ飯をいただく

ざっとこのような流れでした。

サウナ→水風呂→外気浴を1セットとし、3セット体験して整ってからの食事

サウナに行かれた時はぜひ参考にしてくださいね。私もこの方法で入ってから、しっかりと「整う」を体感できましたよ!

 

おすすめHey! Say! JUMP記事

まとめ

この記事ではジャニーズも訪れる聖地、静岡の「サウナしきじ」について調査してお伝えしました。

  • サウナしきじとは全国から水かいいと訪れる有名サウナ
  • サウナしきじを訪れたジャニーズは相葉君や有岡君
  • サウナの楽しみ方は3セットで整う

ことが分かりました。私も静岡の「サウナしきじ」に訪れた際にはまたレポしますね!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました