YouTube

【ビーガン焼肉】ネクストミーツって何?食べてみた!!

【オープニング】

はいどうもホルモンしま田チャンネルのぶっちゃーしまだです。

今回はお肉の動画ではありません。

皆さんネクストミーツってご存じですか?

最近話題なので聞いたことある人も多いですよね。

今回はそんな謎に包まれたネクストミーツを実際に焼いて食べていきます。

どんな味がするのか楽しみです。

それではやっていきましょう。

 

【開封】

ネクストミーツとはネクストミーツ株式会社さんが作っている代替肉のことです。

初めに言っておきますが、企業の案件とかではなくただただ焼肉屋の好奇心で個人的に買いました。

大豆を使ったハンバーグとか、大豆ミートはスーパーとかでも最近見かけますよね。

だけど大豆を使って更にお肉を細分化してカルビとハラミを作っているってすごい気になりますよね。

箱から出すとこんな感じです。

真空パックされていて、冷凍の状態で届きます。

見た目はシンプルで少し未来的な感じです。

宇宙食にありそうですね。

 

正直パッケージから覗いている状態だと、カルビとハラミの違いが判りません。

実際に袋から出して違いを検証してみましょう。

 

まずはカルビから出して見ます。

見た感じは茹でて醤油で煮たお肉に似ています。

匂いを嗅ぎましたが、大豆の臭いがします。

一袋80gなので平均的な焼肉屋の1人前位の量が入っています。

半分に切ってみましょう。

断面を見ると繊維っぽくなっています。

この繊維感が結構ネクストミーツの売りみたいです。

やっぱり豆腐とかおからを使って家で肉風に作ろうとしてもこの繊維感は難しそうです。

 

次はハラミを袋から出し見ます。

みなさんの言いたいことはわかりますよ。

違いが判らないですよね。

自分も違いを探そうとしましたが、中々違いが判りませんでした。

もしかしたら味や食感に違いがあるかもしれないので、実際に焼いて確かめてみましょう。

 

ネクストミーツはこのままでも少し味が付いているみたいですが、味付けすると更に美味しくなるとの説明があるので、焼肉っぽく味付けしていきます。

 

ボールにカルビを入れて醤油ダレ、ホワイトペッパー、パプリカパウダー、ごま油を入れて良く混ぜます。

 

次はボールにハラミを入れて同じように味付けしていきます。

お皿に盛り付けるとこんな感じです。

今回検証の為に味付きと味なしで食べてみます。

上がカルビで、下がハラミです。

では早速食べていきましょう。

 

 

【実食】

いただきます。

裏面には加熱してくださいとかいてありますが、加熱済の商品らしいのでまずは焼かずにカルビとハラミを食べてみます。

 

食べた感想を簡単に伝えると味は共に、少し甘じょっぱく味付けした豆腐っぽいです。

 

まずは味付けしていないカルビを焼いていきます。

結構焼けるのが早いで気を付けましょう。

焼いた感じは油の少ない油揚げといった感じです。

繊維感があるので、豆腐のようなボソッとした感じではなく、裂けるような食感をしています。

カルビっぽさがあるかと言うと正直自分にはわからないです。

 

次にハラミを焼いてみます。

ちなみに裏面の材料を見てみるとカルビとハラミは使われている材料が全く同じでした。

それなら同じものが出来ますよね。

カロリーを見てみるとカルビは100g266kcalでハラミは100g348kcal

でした。

脂質がカルビが2.9gでハラミが11.2gと違いがありました。

油系の材料はごま油だけなので、ごま油の量で肉の脂感を調整しているみたいです。

確かに食べた感じもハラミの方が少しじゅわっとなる気がします。

あとハラミの方が少しほぐれやすい感じがしました。

炭水化物の量も若干違うので、砂糖などもカルビとハラミで量を変えてそうですね。

ただ、個人的なイメージとしては本当のお肉の場合カルビの方が脂感が強い気もするので、なんでハラミを油っぽくしたのかは不思議です。

 

あと、カルビもハラミも焼いてからタレに付けるとより焼肉感は増しました。

 

次は下味付けたカルビを焼いていきます。

下味を付けていることで、焼いている時の匂いが食欲そそりますね。

やっと焼肉している感じがしてきました。

さっきまでの物足りなさが、タレを付けることで補われて美味しくなった感じがします。

味も染み込みやすいので、少しタレに漬け込んでも美味しいかもしれません。

ご飯のおかずにするには自分は少し物足りないですが、サンチュに巻いて辛味噌付けて食べるのはめちゃくちゃおすすめです。

これならダイエット中とかも罪悪感少ないし、ヘルシーです。

それで焼肉食べている感覚も味わえます。

 

最後は味付けしたハラミを焼いていきます。

なんかずっと焼いていると本当のお肉のような気がしてきました。

ネクストミーツのサイトを見ると牛丼とか、ハンバーグも売っているので、それも気になります。

ハラミもサンチュに巻いて食べるのが旨いですね。

個人的にはカルビよりもハラミの方が若干ジューシーで美味しかった気がします。

皆さんも食べたら是非コメントお待ちしています。

 

【エンディング】

本日の動画は以上です。最後までご視聴ありがとうございます。

ネクストミーツの食べ比べいかがでしたか?

もしネクストミーツの会社の方見ていたら一つだけ質問です。

このハラミは牛ですか?豚ですか?

 

これからもどんどん動画投稿していくので、是非参考にしてください!

 

自分たちは群馬県前橋市でホルモンしま田というホルモン屋をやっています。

前橋には美味しい肉を食べられるお店が沢山あるので、

前橋に来た際は色々お店探してみてください!

この動画がいいなと思いましたらチャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

-YouTube
-

© 2024 ぶっちゃーしまだのホルモン屋ブログ Powered by AFFINGER5