ダークキング1をソロ討伐したぞー

ドラクエ

つよさ5のサポ討伐でやられまくってたらちょっと疲れちゃったので、バトのどんな行動で怒り取れるのかなあってひとりで入ったら倒せちゃったよーってことで。

今さらながらのソロ討伐な備忘録。

スポンサーリンク

環境

片手剣右にかいしん、左に攻撃。
幻界王の首飾りで各弱体系耐性100%。
氷闇の月飾りと宝珠で闇耐性50%弱

あと毒と転び耐性を100%に…って思ってそうしていたんですけど、よくよく見てみたらキングプレスは吹き飛ばすだけで転びなしやん。

だったら今度から移動足つけよう。

攻略

ミラクルブーストが使えるようになるまではミラクルソード基本。
攻撃時回復が付いている間ははやぶさ斬り基本でCT技を片っ端から消費。

ブーストが消えているときは後出し、ついてる時は名前が白い間は待たずに攻撃。

装備やスキルあわせて会心率が22%強はついているのでバトではやぶさ斬りやってると楽しいんだよねーはともかく。

開始から2分半ぐらいでダークキングの名前が薄いオレンジ色に。

つか普段アルテマソードをスキルリストから外してるから知らなかったんですけど、この時だけえらい回復量。

調べてみたけど意味あるんだかないんだかよくわからん。

不思議ー。

その後30秒ぐらいでダークキングの名前が濃いオレンジ色。

4分15秒程度で討伐完了。

結論

勝因はダークシャウトしてこなかったこと。

昨日改めてやってみたけど全部ダークシャウトされた後に死んで3連敗w

テンペストとシャウトのどちらにでも対応できる場所で待機して後出しすればダークシャウトされても討伐できるのかもですが、待機しようにもダークキングの方から寄ってくるだろうしねえ。

とりあえず今日は10周年記念クエストを終わらせて、時間があったら今度は踊り子で遊びに行ってみます。

つーか本来の目的のどんな行動したらダークキングを怒らせることができるかっつー話。

つよさ1じゃそもそも怒ってくんないとか…?

せいぜいパラディンのパラディンガードあたりで怒るとか?

終始すごーくおとなしかったんですけど。

うーん。

ドラクエ

ちょこちょこポチっていただけるようになりました。
いつもありがとうございます♪
ミケハナノートをフォローする
スポンサーリンク
著作権表記

このブログで利用しているスクリーンショットは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物です。転載・配布はご遠慮ください。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント