レベル上げも兼ねたとげウニ狩りに行ってみました

ドラクエ

トゲトゲルアー用のとげウニが枯渇したので、サブたちのレベルアップも兼ねてとげウニを狩りに行ってきました。

場所はジャリムバハ砂漠の海岸線

ここのおばけヒトデ・強が通常ドロップでとげウニを持っているので、このひとに絞ってエンカウントしていきます。

まずはサブちゃんで魔因細胞のかけらのおまじないもかけてもらって、レベル上げ&素材狩り&魔因細胞のかけら集めの一石三鳥狙いでGO。

このまもの使いはLv90だったせいか、エモノ呼びをしても失敗することも多く効率はあんまりよくない感じ。

とはいえ30分間で一応レベル1つは上がり、おばけヒトデ・強がアイテムをいくつ落としてくれたかをチェック。

まずはとげウニ

30分で8個!
うーん。

次に魔因細胞のかけら

もともと2個持っていたので、今回30分間で落としてくれたのは20個。

わーい、こっちをいっぱい落としてくれたんだー。

って。
今回に限っては嬉しいのかそうでもないのかよくわからないです。
しかもたくさんかどうかもわからないし。

ということで、気を取り直して今度はサブくんでチャレンジ。

もしかしたら魔因細胞のかけらのおまじないが影響して、他のドロップ率が下がってたりするのかも?と思って、こちらではおまじないをかけない状態でやってみました。

こちらも30分間でレベルが91から92に上がりました。
そして、おばけヒトデ・強がとげウニをいくつ落としてくれたかチェック。

さてさて結果は?

とげウニ9個!

うん。
大差なし♡

はー…。

今日はメインでおどるほうせき連れて行ってきまーす。

ドラクエ

ちょこちょこポチっていただけるようになりました。
いつもありがとうございます♪
ミケハナノートをフォローする
スポンサーリンク
著作権表記

このブログで利用しているスクリーンショットは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物です。転載・配布はご遠慮ください。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント