サブの僧侶でもパニガルム行ってみました

ドラクエ

この三が日でサブ1号はバージョン6のパニガルムに行けるところまでは進めたので、メインに続き、サブちゃんの方でもパニガルムに行ってみました。

片手で数えられる程度の育っている職の中で需要ありそうなのは僧侶だったので、断腸の思いで僧侶で。

せめて耐性周りだけはしっかりとするべく、毒ガードと転びガードは完備。

あと、後衛なので風耐性が65%以上はクリアしておこうと、風雷のいんろうを一から作って、風耐性が付いているからだ上装備をゼルメアに取りに行って。
装備一式でひとまず54%、これにストームタルト星2つを買って準備だけは多分万端。

ということで源世鳥アルマナでサブちゃん初パニガルム。

行ってきたんですけど。

まず、聖なる祈りしてベホマラーしながらどうにか全員にパーティーメンバーに聖女の守りをして、近くにいた人に女神の祝福を使って、ひたすらベホマラーとザオラルしてたらアルマナが何を仕掛けてきてるかとかさっぱりわからないんですけど。

物理職で行っているメインなら見て判断して避けられる攻撃も、僧侶だとパーティーメンバーのHPをついガン見してしまうせいか、何かしら気づいたらいろいろくらっていた模様。

で、ザオラルかけようとしてたら

さらに何かを食らって死んでたしw

……。

…………。

僧侶なのに(´;ω;`)

とにかく、ベホマラーとザオラルしとかないと!で必死になってたらどうやら、手が空いたときに天使の守りをかけておくのを忘れたようです。

少し後に別パーティーの人が生き返らせてくれましたが、それまで自分以外も綺麗に全滅してました。
後でスクショ見てアタッカーばっかだったのか…と初めて知って、そりゃヒーラーが地べた這ってたら全滅するわと。

僧侶、やっぱりすんごい難しい…。

とりあえず3分48秒40で討伐完了したみたいですが、個人的にはもう気分的に疲労困憊。

この後もう一回だけ行ってみて、HP盛りが出たら一応死ぬことはなく終えられたので、サブちゃんのアクセサリーをもうちょっと作りこんでHPを増やしていかないとなーって感じ。
どうにか慣れて、地雷僧侶から普通僧侶ぐらいにはクラスチェンジしないと。

後。

せっかく買ったストームタルトは、忘れずに食べんとダメやろ自分。

ドラクエ

ちょこちょこポチっていただけるようになりました。
いつもありがとうございます♪
ミケハナノートをフォローする
スポンサーリンク
著作権表記

このブログで利用しているスクリーンショットは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物です。転載・配布はご遠慮ください。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント