ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

6/12発売 遊戯王 アニメーションクロニクル2021に「人形の家」 の新規収録と「おもちゃ箱」の再録が判明!

 

6/12発売の遊戯王【アニメーションクロニクル2021】に「人形の家」 の新規収録と「おもちゃ箱」の再録が判明しました。

 

人形の家
フィールド魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地の攻撃力か守備力が0の通常モンスター1体を対象として発動できる。
その同名モンスター1体をデッキから闇属性・レベル6モンスターとして特殊召喚する。
自分フィールドに「プリンセス・コロン」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。
②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
自分フィールドの「デメット爺さん」1体を選び、自分フィールドの「プリンセス・コロン」のX素材とする。
その後、バトルフェイズを終了する。

 

再録

おもちゃ箱

 

感想

まさかまさかのプリンセス・コロンの新規カードが収録です。プレミアムパックで終わりだと思ってました。

効果はなかなか面白い。「プリンセス・コロン」がいれば、即座にランク6に繋げられます。ランク6はトレミスやベアトリーチェ、ビヨンドザホープなど強力な効果を持ったカードも多いのでぜひとも狙いたいところです。

②は狙ってできるものではないですが、コロンが場に残ったまま自ターンが返ってくる確率が上がるので、あって損はないですね。

総じていいカードです。

ただ、どうでもいいことですが、「プリンセス・コロン」って漫画オリジナルでしたよね。

アニメーションクロニクルとは一体……。

 

そんなわけで、収録情報でした。