ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

6/12発売 遊戯王 アニメーションクロニクル2021に「ピリ・レイスの地図」 の新規収録判明!

6/12発売の遊戯王【アニメーションクロニクル2021】に「ピリ・レイスの地図」 の新規収録が判明しました!

 

ピリ・レイスの地図

通常魔法

①:自分メインフェイズ1開始時に発動できる。デッキから攻撃力0のモンスター1体を手札に加え、自分のLPを半分にする。

このカードの発動後、次のターン終了時まで、自分はこの効果で手札に加えたモンスターまたはその同名カードの召喚に成功しない限り、そのモンスター及びその同名カードの効果を発動できない。

 

 

感想

攻撃力0専用のサーチカード。どことなくレベル1を加える「ワンチャン」に効果が似ているようで、よく読むと似ていない。

攻撃力0ならレベル関係なく持ってこられるので一見強そうですが、召喚できないと次のターン終了時まで自身含め同名カードの効果が使えないので、攻撃力0を採用しているデッキに万能サーチとして無差別に組み込める!とはならなさそう。

発動タイミングもメイン1開始時と限定的ですし、サーチ時にライフ半減も結構重いので、私はよほどのことがない限りは使いそうにないですね。

 

 

そんなわけで、収録情報でした。