Affidavit of Support | フィリピン人との国際結婚手続㊙︎裏技

フィリピン人との国際結婚手続㊙︎裏技

【初回相談無料】
名古屋市南区のフィリピンサリサリストア内で行政書士事務所を営んでいます。
依頼人はフィリピン関係者ばかりです。
相談は090-3708-8027(年中無休)
https://www.visasupport.jp


facebook.com/abogadojp/

フィリピンからの短期滞在査証で出国の際に、出国ができないケースが頻発してるようです。

必要書類としては、呼び寄せ人が在日フィリピン公館でAffidavit of Supportという文書を作成するように、指示されているケースがあります。

13回目の結婚のケースも同様の指示がありました。

その航空券は、キャンセルとなります。

あ〜もったいない!笑


それと入管のオンライン申請ですが、アカウントはありますが、使ってません。

申請件数が少ないですし、必要がありませんね。

就労系の在留資格なら使えますね。

同業者に言わせると行政書士が入管に出頭して申請するのは、老人だけとのことです。笑。

オンライン申請は、入管の労力の削減に寄与しますから使うべきですけど。

審査部門は関係ありませんけど、予算を管理する総務部門が、喜びますね。

申請書類、追加書類が入管内部で、どのように処理されているのかを理解しているほうが、よいでしょうね。まあ知らない状況でも申請は、可能ですけど。

追加書類は、fax、郵送、持参ですが、できれば、持参が望ましい、郵送ならレターパックです。

うちでは、名古屋出入国在留管理局宛の宛名シールを作成していますので、レターパックに貼り付けたらすぐに発送可能です。


今日は、午後から三河地方へ行きます。


フィリピン専門行政書士  岩崎博明

フィリピン関係のことなら何でもご相談ください。

ご相談は090-3708-8027 年中無休です。
LINEでの相談も可能です。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



行政書士ランキング