クリナップのショールーム、クリナップ・キッチンタウン・横浜に行く。

ライフスタイル

本日2023年1月24日。火曜日。

現在注文住宅を建てるために、いろいろ計画中。

今日は初めてショールームに行ってきました!!

そして赤ちゃんの長男も、ベビーカーを使って初の遠征!!

クリナップ・キッチンタウン・横浜

今日はハウスメーカーの提携先であるクリナップのショールーム、クリナップ・キッチンタウン・横浜に行ってきた。

ここでは、クリナップのキッチンとバスルームを見ることができる。

いろんなキッチンが所狭しと並んでいた。

ただ、結局追加料金なしで選べるのは、ハウスメーカーの標準仕様にあるもののみ。

形も色も対して選べない…。

んー、ショールームに来た意味あるのか?とも若干思ったり…。

ただ、ハウスメーカーに推奨オプションをいくつか提示してもらっていたので、そのオプションがどんなものなのか確認できたのはよかった。

あとは色が見れたのもよかったかな?

展示できるキッチンの数にも限りがあるので、ハウスメーカーの標準のカラーが使われているのは数点しかなかったですが、サンプルを見せてもらうことはできました。

例えばこんな感じ。

標準だけを見ればそんなことは思わないけど、ショールームに行くとグレードが高いものが沢山あるので目が行ってしまう…。

でも予算に限りもあるし我慢するところか。実際使いだしたらそんな変わんないだろうし。

あとショールームに行って定価はわかるけど、実際ハウスメーカーが標準仕様をどれだけの価格で仕入れているのかわからないので、変更したときの差額がその場でわからないのもなんとも…。

初めてショールームに行ってみたけど、充実度はたいしてなかったな。こんなものなのかな。

お金が無限にあれば楽しいんだろうな。

スポンサーリンク

初めての遠征をした長男

今日はベビーカーを使って初の遠征!!

電車に乗るのも初めて!!

ベビーカーは昨年購入したCombi(コンビ)のminimo!!

このベビーカーをこんなに使ったのも初めてだったがかなりいい感じ!!

シングルタイヤタイプなので小回りがめっちゃききます!!

押し心地も軽くていい感じでした!

長男もはじめての遠征ですが、ベビーカーの揺れが心地いいのかほとんど寝ていました。

帰りの残り3駅ぐらいでぐずったぐらいで、それ以外はほんとにいい子にしてくれていたので、ありがたかったです。

実際に使った手元からの感じはこんな風です。

今日のかぼす

最近ごはんの食いつきがかなり悪い…。

餌に飽きたか?

おやつは喜んで食べるし、元気は元気なので多分わがままという奴だろう。

明日からは心を鬼にして、時間を区切って餌をあげるようにしようか。

おわりに

明日は最強寒波らしい。

いまのところそんな寒くない気がするけどな?

やっぱり先週末高山から帰ってきたせいで、身体が寒冷地仕様になっているのかな?

とりあえず買い出しは済ませてあるので、明日どこか外出する予定はない。

かぼすの散歩にはいこうかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました