枚方T-SITE!巨大本棚に雑貨、ランチ…子連れにもおすすめのお出かけスポットです。

枚方T-SITE!巨大本棚に雑貨、ランチ…子連れさんにもおすすめのお出かけスポット

2021年6月、家族で「枚方T-SITE(ティーサイト)」に行ってきましたので、その魅力をたっぷりとご紹介したいと思います!

↓ビル全体


こちらの写真は枚方T-SITEのWikipediaページよりお借りしました。

↓1階の入り口から、いざ入ってみましょう〜!

【追記】

2021年6月の記事を、2022年5月、再訪後に更新しました。

T-SITEとは

T-SITEと枚方T-SITEについての基本情報です。

枚方T-SITEとは

枚方T-SITEは、2016年5月にオープンした「生活提案型商業施設」です。

京阪電車「枚方市駅」南口より徒歩1分のところにあります。

蔦屋書店やTSUTAYAのほか、レストランやスターバックスコーヒー、雑貨店など多くのテナントが入っています。

日本全国のT-SITE店舗一覧

↓こちらのページの下部に「ストアリスト」があり、全国のT-SITE店舗をご覧になれます

枚方T-SITE フロアガイド

おしゃれなエレベーターに載っているフロアガイド。

枚方T-SITEのフロアマップはこちらです。

8階 レストラン
7階 りそな銀行
6階 三菱UFJ銀行
5階 ファッション
4階 暮らしと美容
3階 BOOK & CAFE(蔦屋書店、スターバックスなど)
2階 TSUTAYA(CD/DVDのレンタル・販売、一部書籍など)
1階 食マルシェ
B1階 スーパーマーケット

 

【4階】壁一面に巨大本棚!息を飲む絶景です

こちらの枚方T-SITE、2〜3階では本の取り扱いが大変豊富で、読書好きにはたまらないスポットです。

おはぎ

また、高さ7mの巨大本棚があることで有名ですよ!

↓こちらが4階の、巨大本棚です!(下まで写真に入りきってない〜^^;)

↓5階からも撮影(下までなんとか収まった〜)

美しい本の集合体に、息を飲みました…この本棚をひとめ見るだけでも、訪れる価値があるかと思います。

【2〜5階など】すてきな雑貨や洋服がたくさん

雑貨店やアパレル店も多く、楽しくお買い物できます。

↓3階の文房具コーナー(スタバ横)も魅力的

↓4階にはおしゃれな服屋さんや生活雑貨店が!

【1階〜3階・8階】食事もできます

枚方T-SITEには、食事ができるカフェやレストランも点在しています。

子連れランチのおすすめ①:3階のスタバ

ある日は、息子(当時2歳)と一緒に、3階のスタバでさくっとランチをとることに。

↓外の席が、開放的で子連れランチには良きでした(スズメが結構来たけれど)

子連れランチのおすすめ②:8階のJIN DIN ROU(ジンディンロウ)

枚方T-SITEの8階は、レストランが数店入っています。

とある日、そのうちのJIN DIN ROU(ジンディンロウ)という中華料理屋さんで家族で食事をしましたが、とっても美味しかったので心からおすすめです!

↓ランチセットの一部

↓チャーハンに小籠包、ワンタン麺、麻婆豆腐…どれも本当に美味な本格中華!お気に入りのお店となりました。

 

【5階】充実の絵本!読書スペースも豊富

【2022年5月追記】枚方T-SITEの5階は、絵本売り場→ファッション売り場に変更となりました。

また枚方T-SITEは、5階の絵本の品揃えが大変豊富で雰囲気も明るく、良かったです!

【1階】食マルシェでおやつを買って帰りましょう

1階には、美味しそうな洋菓子・和菓子店が並んでいます。

枚方T-SITEの詳細情報

枚方T-SITEの詳細情報です。

住所・電話番号

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町12-2

電話:072-861-5700

営業時間

7:00~20:00 (不定休。また、店舗により営業時間・定休日が異なります)

公式サイト

 

1日中楽しく過ごせる「枚方T-SITE」、ぜひ足を運んでみて下さいね!

 

コメントはお気軽にどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)