アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月17日

かなり落ち込んだ!また一歩認知症に近づいたか?

お早うございます。
健康で元気に過ごされてますか?

このコーナーにはなるべく投稿したくないんですけど....ほぼ毎日何かあります
昨日の朝コーヒー入れてしばらくしたら家内がアッチッチ!って騒いでる。
何lかとおもったらコヒーが溢れてて火傷しそうになったんですよ。

今年の元旦に初めて同じ事が有ってカウンターが水浸し!!ショックだったんですが、原因がすぐにわかって(うちのコーヒーメーカーは画像でも分かるように魔法瓶式なんです。原因は前の晩の残りを捨てずに注ぎ足したんです)納得して今後注意しようで終わったんだけど、昨日のも原因は注ぎ足しなんですが朝から2回目に入れた時なんです。前の晩のじゃ無いんですね。朝イチで入れてるのに忘れてるんですよ!ごはん食べてない!!って言うのに近づいてる感じがしてショックが2倍!!

落ち込んでベッドに直行!横になっていろいろ考えてました。認知症への恐怖ですね。
異変に気付いた家内が、あんまり考えこむと鬱になるよって言うのでそれはそれで気になってですね。
2時間ほどボーとしてて起き出し、鬱になるより今の状態がまだマシか?(とても素直です)気を取り直し、予防策を考えるに、
やはり「集中」プラス「確認」をやればコーヒーに関しては改善すると思いました。冷蔵庫忘れは「集中」で頻繁だったのが少なく無くなりましたからね。

皆さまも集中と確認を試してみて下さい。

ほんと老人は厄介です!!若い頃に戻りたい!!


ブログランキングに参加しています。
宜しかったらポチッとお願いします。

遺言・終活・エンディングノートランキング


私も似たよう事がある!などコメン有りましたら参考にしたいのでよろしくお願いいたします。






【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10475129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
サノちゃんさんの画像
サノちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。