年末までのカウントダウン始まりました。

ふるさと納税も駆け込みます!


楽天カード利用中なので、楽天ふるさと納税を利用しています。お買い物マラソン期間中や5のつく日など、ポイントが多めにつく日に動いています。


今年もあと数万円余裕があるので、大好きな3点に寄付予定です^ ^


私のお気に入り不動のベスト3は以下(*^^*)


◇紋別市 オホーツク産ホタテ玉冷大


美味しくて、すぐになくなってしまうので、たまに、2キロの方に寄付することがあります。

一緒にいくらもいただき、ほたていくら丼にしています。さっと焼いてたべる事もあるし、夏は冷製パスタにもしました。ほかの自治体のホタテも試したことがあるのですが、私はやはりここに戻ります^ ^




◇ 白糠町 エンペラーサーモン


もともと私はサーモンは生臭くて脂っこくて苦手なのでお鮨屋さんでは頼みませんが、なぜかこのサーモンは食べれるのです!!

最初はソテーにしようと思っていたのですが、試しに食べてみたら美味しくて♡

サーモンは美容にいいし、女性には嬉しいですよね。

毎回、次はソテーにしようと思うのに、つい漬け丼にしてしまいます。夫にも、ソテーと漬け丼、どっちがいい?と聞くと、漬け丼♡と言われてしまいます。




◇飯塚市 鉄板焼ハンバーグ デミソース


このハンバーグの良いところは、湯煎するだけで美味しいハンバーグが食べれるところ!

主婦の強い見方です♡コレを知ってしまうと、ハンバーグをタネから作るのが億劫になってしまいます。笑

ハンバーグドリアにしたり、パンに挟んだり、ロコモコ丼にしたり、食べ方もいろいろです(^_^*)




どれだけ冷凍庫にふるさと納税の品が入っているの?というくらい、いつもの品をストックしています。

あとは、まぐろやいくら、うなぎ、お魚、フルーツなどもあります。お肉は何度か違う自治体に寄付したことがあるのですが、リピートをしたことがありません。冷凍のお肉が苦手なのもある…。


美味しいお肉を生産している自治体さんへぜひ寄付をしたいです^ ^


皆さんのお勧めも参考にしているので、人によっていろいろだなーと面白いですよね♡


かなり不純な気持ち混じりですが、微力ながら地域の活力にして欲しい!という気持ちを込めて、毎年寄付をしております(*^^*)


さて、

写真は日本橋三越本館エルメス横のクリスマスツリーです。クリスマスまであとわずか!ですね♡


クリスマスケーキとおせちの予約はバッチリです(^_^*)

クリスマスディナーは自宅の予定ですが、何作ろう?




♡ リモートワークな私の愛用アイテム♡

楽天市場
ルイボスティー 100包入+1包入 / よくばりブレンド 100包入 / 黒豆茶ブレンド 110包入 / オーガニック ルイボスティー 3袋セット / 麦茶ブレンド 55包入 選べる 5種類のルイボスティー 水出し アイスティー ノンカフェイン ティーバッグ 紅茶 送料無料
1,000円