毎週木曜日になると、週末どこ行く?の話になります。

基本的にお天気、気候が良い日にお出かけ散歩、もう一日はのんびりデーで近所のお散歩となります。

お天気を確認して、どこに行って何を食べるか、だいたいを2人で考えます。

今週は、浜離宮恩賜庭園に行ってきました(*´꒳`*)

毎年、春と秋に訪れていたのですが、コロナ禍は閉園していたので、一年ぶりくらいでしょうか。

高層ビルに囲まれていますが、とても穏やかな雰囲気で、美しい庭園です。

大好きで年に二回は訪れていました。
緊急事態宣言中は閉園していたので、やっと行けました(*^^*)

私たちはコロナ以前から人混みが苦手なので、人の少ない場所や広い場所(公園など)を好みます。

最近のデートはもっぱらお散歩です。笑
ランチをして、お茶をして、フラフラしています。
エルパトはお休みですが、今週末も1.5万歩歩きました^ ^

のんびりデーは、平日の疲れを癒す目的もあり、溜まった録画を観てゆっくりしています。
雨が降っていなければ、近所におやつを買いに行くという名目で、少しお散歩に行くこともあります。

今週の二月の勝者も泣きました…。
今回が一番泣いたかも!!

お孫ちゃんが、「ボク、開成に行きたい!」と言ったらどうしよう他人事じゃない…とワタワタしました。
まだ、だいぶ気が早い。笑

最終回どうなるんだろうと考えると震えます。笑

秋の浜離宮♡
紅葉も少しありました(*´꒳`*)
暖かい季節は、お弁当持参でのんびりするのもいいですし、庭園は広いし、東京タワーも東京湾も見れますので、どこをとっても景色が美しいです。オススメです♡










♡ リモートワークな私の愛用アイテム♡

楽天市場
ルイボスティー 100包入+1包入 / よくばりブレンド 100包入 / 黒豆茶ブレンド 110包入 / オーガニック ルイボスティー 3袋セット / 麦茶ブレンド 55包入 選べる 5種類のルイボスティー 水出し アイスティー ノンカフェイン ティーバッグ 紅茶 送料無料
1,000円