昨晩、日本戦を観て、言いたいことはたくさんありますがぐっと飲み込み…


夫が4時起きで仕事をしながらスペインvsドイツ観るというので一緒に起きて、私は試合が終わってから寝ました。笑


スペインもドイツも行ったことがあるし、現地でリアルにサッカーをみた好きなチームであるし、元サッカーバカだったので、寝ていられませんでした(*^^*)


ということで、月曜からかなり無理をしたので、ねむねむな一週間のスタートです^ ^


さて本題。

年を重ねて目力強めなメイクだと老けて見えますよね。


カラコンはもってのほかですが、バチバチのエクステやつけまつげ、アイシャドウなど、目元盛り盛りメイクは老け見えの要素。


40歳を過ぎてから、マツエク→まつげパーマにしました。


エクステはよい状態の時間が少なくて、取れていくとみすぼらしくなるし、メンテナンスが面倒なので、まつげパーマにして本当によかったです(*^^*)


コロナ禍になってからは、まつげパーマもお休みしていましたが、あおくんが生まれて復活!


サボっていたまつげ美容液もしっかり塗ってまつ育しています。


そういえば娘が高校生の頃、ある日突然、「黒目が小さいからディファインじゃないと学校に行けない。」と言いだし、その日に買いに行ったことがありました。

→小さくないのに…


高校〜大学はディファイン使いでした。


就活では、ディファインNGでしたし、社会人になってからは反対に、ディファインが恥ずかしい。となって、それからは普通コンタクトです。


私は未だに裸眼なので、コンタクトについて考えたことはありません^ ^


話が脱線しました。笑


マツエクなしで、ナチュラルなぱっちりおめめになりたくて地道にまつ育していますが、まつげパーマに行くと、まつげ美容液しっかり使ってますね!と言われます。


何回かに一回はまつげが伸びたのでといわれ、ロットを変えるほど^ ^


量は少なめだけど、しっかりとしたまつげをキープ出来ています。パーマも1ヶ月以上もっています。


夫は濃いメイクが苦手だし、艶なマスカラを塗れば上品まつげの出来上がりなので、まつげパーマが気に入っています。


そんな私がずっと愛用している美容液はコレです。


スカルプDのプレミアムクイーン♡


公式では、毎晩使って3ヶ月でしたが、私は4ヶ月以上もっています(*^^*)




チップは塗りやすく柔らかいタイプです。


スカルプDのお安いバージョンもそれぞれ使った結果、私はコレをリピートしています♡→今3本目に入ったところ


ちょっとお高めですが、4ヶ月使えると思えばそんなに高くはないかなーと思っています。


ここに貼り付けて知った事実ですが、現在Amazonブラックフライデーでめちゃ安くなっていました!!


安全にまつ育したい方、おすすめです(*´꒳`*)


私は公式サイトで買っているので定価ですが、ストックでもう一本買おうか悩むくらいお安いです…。


Amazonブラックフライデー恐るべし!