MENU
記事カテゴリー
FREE FOWLSからのお知らせ

飛行機の翼の高さってどのくらい?【仰天ニュース】乗客が非常出口開け翼の上歩く!

記事内に広告を含む場合があります。
ブログ主

アメリカで仰天が起きました。CNN.co.jpによりますと2022年5月5日、アメリカのイリノイ州シカゴの空港に着陸したユナイテッド航空の旅客機がターミナルへ移動中、乗客の一人が勝手に非常出口の扉を開けて翼の上に降り立つ騒ぎがあったそうですー

トム・クルーズか!?

スポンサーリンク

◆ 【図解】なぜ海保機は羽田衝突事故直前に誘導路で行ったり来たりしたのか?についてはこちらの記事にまとめています!下記からお進みください!
✔あわせて読みたい
【図解】なぜ海保機は羽田衝突事故直前に誘導路で行ったり来たりしたのか? 

ブログ主

そうなんですよ~そんな無茶するのはたいがいトム・クルーズです。トム・クルーズが映画ミッション・インポシブルで演じるイーサン・ハントしかいませんよ。でも、記事によると、その乗客の男性は非常出口の扉を開けて翼の上に降り立ち、翼の上を歩き、翼から滑り降りて滑走路に着地※1その乗客は地上職員に取り押さえられたとのことです。捕まってしまったという事はトム・クルーズじゃなさそうです。トム・クルーズなら捕まりませんよね。この時乗っていた乗客は全員無事、騒ぎを起こしたこの乗客はシカゴ警察で取り調べを受けているといいます。
この事件を知って気になったのが、飛行機の翼の高さって地面からどのくらいあるんでしょう? 結構高いですよね? この人は飛び降りたわけなので飛び降りれない高さじゃないのかもしれませんが、おっさんのボクでも出来ますかね? 万が一、もし飛行機事故に遭って、飛行機の翼の上から地面に飛び降りなければならない状況になったら、翼の上から地面までどのくらいの高さがあるのかあらかじめ知っておきたいと思って、ちょっと調べてみたんですよ。。。

沖縄人気ブログランキング下記バナーでこのブログ応援して下さい!!!お願いします!!!

これこれ!!

\Tシャツ欲しいな~と思ったら!/

沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
沖縄・石垣島のTシャツ屋「FREE FOWLS」
目次
スポンサーリンク

「翼から滑り降りて。。。」と書いてあるってことはもしかして

上記の記事を注意深く読みますと上記の※1にありますように「翼から滑り降りて滑走路上に着地」とかかれているので、もしかしたら非常出口の扉を開けたときに、緊急脱出スライドが展開して、あの空気の滑り台が膨らんでそれに乗って滑り降りたんかな?と思ったんですよ。

よかったらこの記事シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次