【2歳の女の子に贈って喜ばれたプレゼント】


2歳になった娘のクリスマスプレゼントに買いました。


以前からYouTubeで女の子が人形で遊んでいる動画を気に入って見ていました。


クリスマスが近くなり、プレゼント何にしようかな?と考えていた時、娘に聞いてみると「メルちゃん!」と即答。


2歳にして欲しいものを口にするなんて、YouTubeおそるべし。


そして「お利口さんにしてたらサンタさんがメルちゃんくれるかもしれないね?!」と話していました。


それからは、お片付けなどママに言われたのにちゃんと出来ていない時に「お片付け、ちゃんとしないとサンタさん来てくれないよ??」と声をかければ、急いで片付けをするようになりました。


自主的にするなんて急成長です。


クリスマスには念願のメルちゃんをもらい、とても喜んでいる姿を見て私も嬉しかったです。


とくに女の子には思いやりや優しさを育むおもちゃがいいと聞いたので、メルちゃんなどのお人形のお世話シリーズはオススメだと思います。


小さな子供がメルちゃんにご飯をあげたり、髪を解いたり、優しく話しかけたり、甲斐甲斐しく世話をする姿はなんとも微笑ましい光景です。


メルちゃんはお湯に浸かると髪の毛がピンク色になるので、毎日お風呂も一緒に入るほどお気に入りになりました。


まだ1ヶ月も経ってないですが、これからたくさんお世話して優しさや思いやりを育んでくれると嬉しいです。



 

 

 

 

応援(↓のバナーをクリック)よろしくお願いします爆  笑

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 


育児・幼児ランキング