【5歳の男の子に贈って喜ばれたプレゼント】


立体を展開図にしたり、平面のパーツで立体を作ることができるマグフォーマーは、空間把握能力を養うことができるだろうと、購入を検討していました。


しかし、そこそこ値段が高いので、買っても子がどもが興味を持たずに場所だけ占領するようだったらどうしようと購入を躊躇していたところに、このマグフォーマーディスカバリーボックスをプレゼントしていただきました。


ミニカーが大好きで、ちょうどラジコンカーに興味を持ち始めていた時期だったので、このセットではタイヤを付けてリモコンで走らせることができるのが良かったようです。


最初は興味を持てなかったようですが、ラジコンカーのように使えると分かったとたんに遊び始めて、そこから付属の遊び方ブックにの通りに組み合わせて遊んでみたりするようになりました。


このセットでなかったら、遊ばずに埃をかぶることになっていたかもしれません。


その後は、電車のおもちゃと組み合わせて遊んでみたりしています。


もう少し遊ぶようになったら、その他のシリーズを買い足してパーツを増やそうかなと考えています。


知育玩具は、子どものためになると思って買い与えたいですが、いろいろな種類がたくさんあってどれを買うか迷ったり、せっかく買っても子どもが興味がなければ無駄になってしまいます。


かと言って、買わなければ、子どもが興味を持ってもそれがわからずに遊んで学べる機会を逃してしまうかもしれません。


その点プレゼントならば、使わなかったとしても後悔は少ないので、うれしいです。
 

 

 

 

 

 

応援(↓のバナーをクリック)よろしくお願いします爆  笑

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 


育児・幼児ランキング