占星術の基礎として四大、4元素で世界が構成されていると考えます。

この四大に空を加えて五大となし、これが五重の塔、ピラミッドの形象とリンクしています。

 

さて、出生時の10の天体がどの原素にあるか、どの原素が強いか弱いか、それだけでかなりその人の人となり持ち前のエネルギー傾向がわかります。

 

今日は極端に少ないという場合について解説しましょう。

 

 

【水】

感情を司る。

星座としては蟹座、蠍座、魚座です。

これがゼロとかひとつしかなかったら薄情とかいうのは間違いです。

確かに包容力は無いです。

泣いている人を抱きしめてなにも聞かず言いたく無いならなにも言わなくてもいいよという癒しの力を包容力といいます。

そういうパワーは水が少ないと無い。

感情コントロールするのが苦手。

だから水ゼロの人けっこう映画みて号泣したりします。

甘えるの苦手。

水少なくても優しくないとかではないからね。

火の優しさもあれば風の優しさもあり土の優しさもあるからね。

 

 

【土】

星座としては牡牛座、乙女座、山羊座です。

土がゼロとか少なかったら五感が独特であんまり五感は強くない。

海外駐在する人は殆どが土の原素が少ない。

五感が強いと異国で生きていくのストレスだから。

食べ物も違うし気候も違うし。

海外にいた時ホロスコープ読んでて10人のうち9人まで土ゼロかひとつでした。

ビックリしました。やっぱり自分にしか合った生き方していくんだと思いました。

土ゼロの人は寝食忘れてしまったり冬に半袖着てしまったりするので気をつけよう。

 

 

【火】

星座としては牡羊座、獅子座、射手座です。

火の原素の少ない人は声量がないので歌が下手だから音楽は好きでリズム感はあれど カラオケ絶対行きたくないよね。

クールな人。

私、NBAのファンですがスター選手に火ゼロけっこう多い。

熱くならず冷静にプレー。不必要にダンクかまさない。

熱いふりしてる選手もいるけどゲーム終わったらけっこう負けてもさっぱりした反応してる。

火の多い人は声が大きい。コントロールがきくので普段は小さい声の人も多い。

火はモチベーションなんで火が少ないとモチベーションっていうのが人生で大事になってきます。

火の少ない男性はなかなか自分からプロポーズしてくれないから女性の方からリードする必要あり。

 

 

【風】

星座としては双子座、天秤座、水瓶座です。

風が少ない人はやはり情報に疎いです。

殆どテレビ見ないし自分がこだわって興味のある事以外はどうでも良いから流行とか興味あまりない。

しかし水星が活発だといろんな知識を持ってる。

知識と情報は違うんです。

情報っていうのは時事的で移ろうもので、知識は積み上げた堅牢なものです。

 

 

元素が少なくても短絡的に

水 薄情って思わないでね

土 これは五感強くない独特。だからこそ芸術やる人もある。

風 情報疎いがその分知識系の物知り博士もいる。

火 カラオケだけは行きたくないから誘わないでね。

 

 

 

 

 

【5月開催講座】 「風の時代を幸せに生きる方法」 オンライン講座 全1回

 

 

風の時代を生き抜く

 

まだ大惑星は風の星座に入ってはいませんが、時代は 世界は 大きなターニングポイント。

健康の事、財の事、不安が渦巻いています。

 

そんな今、参加者のみなさんのホロスコープを読みながら 「未来に向かってどうすれば良いか」 の講座です。

 

コロナがどうなるか、ブログで予測して的中させました。

占星術は時代を生き抜く本当に素晴らしい驚異のツールです!

ご参加お待ちしてます音譜

 

アメーバブログ/HP開設1周年~を記念いたしまして特別価格でのご提供です。

             詳細はこちら  >>  

 

*講座に関してご質問等ございましたら気軽にお問い合わせください。

 

 

お読み頂きありがとうございますキラキラ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


西洋占星術ランキング

 

 

*ライン@アカウント開設しました

専用LINEでは、 お得な情報や講座・イベントの先行案内、

星詠みなどをお届けしています。
友だち追加 
または ID @515hfoel 検索

 

 

お申込み・お問合わせはこちら>>