ウェア・グローブ

プチプラで可愛いLEANY(レニー)のトレーニングウェアの感想・口コミ

レニーのスポーツブラとレギンスの口コミ
アクティブ女子
アクティブ女子
ジムで運動するんだったら可愛くておしゃれなウェアで気分上げたい!
アクティブ女子
アクティブ女子
でもウェアにお金はかけたくない…

って誰しもが思いますよね。

洗い替え分も含めて3セット揃えられたらいいけどかなりの出費のなりますが、「安い・可愛い・普段使いもできる」高コスパのトレーニングウェアがあるんです!

それはプチプラのフィットネス・ヨガウェア通販サイトLEANY(レニー)で見つかります。

実際にスポーツブラとレギンスを購入して人と被らないデザインのトレーニングウェアが手に入ってとても満足しました。

この記事ではスポーツブラとレギンスの感想・口コミを紹介していきます。

LEANY(レニー)でプチプラなのにおしゃれで可愛いトレーニングウェアを見つけて楽しく運動しましょう!

この記事で分かること

LEANYの商品が届くまで24営業日もかかった

LEANYの商品のサイズの選び方

\ハイセンスなウェアなら/
▲着心地がよい▲
LEANY(レニー)

LEANY(レニー)のトレーニングウェアの特徴

レニーの公式ホームページ

LEANY公式サイトより画像引用

プチプラなのにおしゃれで可愛いフィットネス、ヨガウェアブランドのLEANY(レニー)。

トレーニングウェアのみでなく、普段使いもできる着心地とおしゃれなデザインが特徴的です。

スポーツウェアを取り入れたスポーツミックススタイル「アスレジャー」というファッショントレンドにもハマってるんです!

LEANY(レニー)は
  • プチプラでお財布にやさしい
  • ジムと普段使いができるシンプルなデザイン

お金を掛けたくないけど、おしゃれなウェアを着て運動するモチベーションを上げたいですよね。

全身LEANY(レニー)で揃えなくても1点でも取り入れるだけでグッとハイセンス度がアップしますよ!

LEANY(レニー)でスポーツブラ&レギンスを購入してみた感想・口コミ

箱を手に持っている

LEANY(レニー)で購入したトレーニングウェアが届いた状態、発送日数、メール対応を詳しく紹介していきます。

梱包はしっかりされている

レニーの梱包状態

佐川急便で届きました。

レニーの梱包状態

袋を1枚開けると商品ごとに厚手のビニール袋に入ってました。

おしゃれで可愛いレニーのイメージとはかけ離れた梱包ですが、プチプラなのでこれで十分です。

商品到着まで24営業日かかった

LEANY(レニー)のご利用ガイドによると

お届けまでの期間

  • ご注文日から約11〜20営業日でお客様の元へお届けします
  • 海外で生産・取り寄せいたしますので、上記のようなお時間を頂いております
  • 発送完了後に追跡番号をメールアドレスにお送りします
  • 配送会社はご指定できないのでご了承ください
  • 倉庫の繁忙状況や在庫状況、社会情勢等によって配送期間が変わる可能性があることをご了承ください

LEANY公式サイトより引用

と記載してありますが私が注文したタイミングが中国の春節と被ってしまい、商品到着まで24営業日かかりまました。

ですが、発送が遅れることは私も分かった上で購入しました。

なぜなら下記のアナウンスがしっかりされているので安心して利用できました。

  • 注文画面に進む前に「春節の関係で通常より遅れる」と注意書きがあったこと
  • 注文と発送それぞれのタイミングでメールがくる

LEANY(レニー)のトレーニングウェアを着た感想・口コミ

黒板

LEANY(レニー)で購入したトレーニングウェアを着用して感じたことを紹介していきます。

今回購入したスポーツブラとレギンスはこちらです。

レニーのレギンス

まずはクロススポーツブラ(Lサイズ/Gray)

レニーのスポーツブラ レニーのスポーツブラ

パッと見た感じよさそうです。

レニーのスポーツブラ

縫製もきれいです。

レニーのスポーツブラ

取扱い表示が英語のみでよく分からなかったですが、生地はポリエステル75%、スパンデックス(ポリウレタン)25%ということは分かりました。

レニーのスポーツブラ

洗濯絵表示は手洗い可能でした。

レニーのスポーツブラの胸パッド レニーのスポーツブラの胸パッド

柔らかくて厚みのあるパッド付きです。

洗濯機で洗ってみましたが型崩れや反り返ったりもしませんでした。

次はフィットネスパンツスキニー(Lサイズ/Black)を見てみましょう。

レニーのレギンス

生地に厚みがあって、よく伸びる生地だったので履き心地に期待大!

レニーのレギンス

縫製もきれいです。(ウエスト切り替えと股ぐりの部分)

そしてスポーツブラとレギンスを着てみました。

レニーのレギンス

程よいフィット感!

膝は曲げやすく曲げた後も生地が元に戻るので膝にしわが残りませんでした。

レニーのレギンス

ふくらはぎのスリットがいい塩梅で肌が見えておしゃれです。

レニーのトレーニングウェアを着ている女性

私は肌見せない派なのでジムに行くときはこの上からTシャツとショートパンツを履きます。

レニーのトレーニングウェアを着ている女性

スポブラもレギンスも後ろ姿にデザインがあって素敵!

レニーのトレーニングウェアを着ている女性

安心感のあるハイウエストです。

これくらいお腹周りまであると前屈したときも背中が見えなくて安心して動けますね!

酸っぱい臭いが気になる

開封したときに酸っぱい臭いが気になりました。

新しい衣料品を開けたときの薄いお酢のような臭いです。

これは1回洗濯したら消えたので問題ありませんが、開けてすぐ着たい人はふとした瞬間にすっぱ…と臭いを感じると思います。

アパ子
アパ子
洗濯したら臭いは消えた

洗濯絵表示がついていない

レギンスは生地の組成と洗濯絵表示が付いていなかったので洗濯方法が分かりませんでした。

トレーニングウェアが洗えない訳がない!ということで先入観のもと洗濯機で水洗いしてみましたが、縮みや型崩れ、色落ちはありませんでした。

アパ子
アパ子
洗濯機で洗って大丈夫だった!

縫製はきれい・生地のストレッチ性◎

縫製はきれいです。

縫製の性能面はストレッチ性のある生地にもちゃんと伸びてついていくので縫い目が切れることなく着られました。

生地に厚みがあるのでレギンスは特に安心感があります。

サイズは気持ち大きめを選んだ

参考までに私はユニクロで洋服を買う時は、上衣も下衣もM~Lサイズを購入しています。

ユニクロでブラトップやレギンスなどフィット感のある洋服を買う場合はLサイズでちょうどいいといった感じの人です。

フィットネスウェアはストレッチ性のある生地でピッタリ着るものですが、もともとのサイズが小さいことと窮屈に着たくないので上下ともLサイズを購入しました。

アパ子
アパ子
この選択が大正解!

きつ過ぎず、緩すぎず着られました。

スポーツブラはホールド感が弱い

スポーツブラはホールド感が弱く激しい運動には不向きです。

日常使いやヨガくらいだったらいいけど、ランニングやキックボクシングなど激しい運動をするには揺れて気になります。

なので激しい運動派の私はTシャツからチラ見せしたり、日常使いで使い倒すことにしました!

レギンスは厚みのある生地×ストレッチ性抜群

レニーのレギンス

ヒップ~ウエストまですっぽり履けるハイウエストなので安心感があります。

ハイウエストのレギンスって無意識に背筋が伸びるので私は好きです。

このレギンスもふくらはぎのスリットが映えてるのでワンピースと合わせて普段使いもすることにしました!

\普段使いできるおしゃれなウェア/
▲お手頃価格がうれしい▲

通販サイトLEANY(レニー)のメリット&デメリット

GOODとBADの紙の札

通販サイトLEANY(レニー)を利用して感じたメリットとデメリットを紹介します。

デメリットに感じることもありましたがメリットに感じたことの方が多く、私は満足しています。

  1. 人と被らないデザインが見つかる
  2. 普段使いできるデザイン
  3. 買いやすい価格帯
  4. 色展開が豊富

有名ブランドやファストファッションのトレーニングウェアはジムで被ることがあります。

アパ子
アパ子
知らない人とお揃いって恥ずかしい

スポーティー過ぎないデザインで普段使いも期待できるため、まずはベーシックカラーをお試しで購入するのがオススメです。

買いやすい価格帯も魅力です。

  • スポブラ:3,000円~4,000円
  • レギンス:3,000円~4,500円
  1. サイズ選びが難しい
  2. 発送に時間がかかる
  3. 生地の組成、洗濯絵表示が付いてない

サイズを理由に返品ができないのでサイズ選びが一番ネックに感じました。

試着制度があるとうれしいですが、高級品ではないのでそこまで求める気にもならないですが失敗はしたくないですよね。

ストレッチ性のある生地に必ず入ってる「ポリウレタン」の有無は知りたいので、生地の組成くらいはサイトに掲載してほしいと思いました。

\おしゃれで動きやすいウェア/
▲プチプラウェア探しなら▲

LEANY(レニー)でトレーニングウェアを購入した方がいい人

ストレッチをしている女性

LEANY(レニー)でトレーニングウェアを購入した方がいい人はこんな人です。

発送まで時間がかかるので急ぎで必要!という人には向いていません。

商品到着まで時間に余裕があることがポイントです。

プチプラのトレーニングウェアを探している

おしゃれなトレーニングウェアを探している

人と被りたくない

アスレジャーファッションが好き

今すぐウェアが必要ではない

LEANY(レニー)のトレーニングウェアの販売は通販のみ

レニーの公式ホームページ

LEANY公式サイトより画像引用

LEANY(レニー)は実店舗の販売はなく、通販のみの販売です。

LEANY(レニー)の通販サイトからの購入になります。

\楽しく快適に運動するなら/
▲可愛いウェアがいっぱい▲

LEANY(レニー)はジム&日常でも使える魅力的な商品が豊富

レニーの公式ホームページ

LEANY公式サイトより画像引用

LEANY(レニー)のトレーニングウェアはお手頃価格な上にジムや普段使いもできる高コスパ商品でした。

着る楽しみ、運動する楽しみと何十にも楽しみが重なりジムワークもやる気も上々になります。

またスポーティーすぎないおしゃれなデザインとカラー展開が普段使いにもオススメです。

今回は合わせやすいベーシックカラーを購入しましたが、くすみピンク系など大人の女性にも合わせやすい色合いのアイテムも気になりました。

価格もお手頃なので、サイズ選びが難しいようであればまずは試しに上下1点ずつ購入してみる方法がオススメです。

  • スポブラ:3,000円~4,000円
  • レギンス:3,000円~4,500円

LEANY(レニー)でおしゃれで可愛いトレーニングウェアをお手頃価格でゲットしてジムワークを思う存分楽しみましょう!

\シンプルで合わせやすいデザイン/
▲プチプラウェアが豊富▲
LEANY(レニー)