ウェア・グローブ

LEANY(レニー)のヨガウェアをガチ採寸!サイズの選び方を徹底検証

レニーのヨガウェアのサイズの選び方
ウェア探し中
ウェア探し中
通販で洋服買うときのサイズ選びって難しい
ウェア探し中
ウェア探し中
フィットネスウェアって元々のサイズが小さいからサイズガイドが参考にならない
ウェア探し中
ウェア探し中
どれくらい伸びるのか分かったら安心なんだけどな

通販で洋服を買うときのサイズ選びはかなり悩みますよね。

買ったことないのブランドやヨガウェア・フィットネスウェアなどタイトなデザインなら購入ボタンがなかなか押せない人も多いのではないでしょうか。

通販サイトでしか販売がないLEANY(レニー)のヨガウェア・フィットネスウェアのサイズを採寸してサイズの選び方を検証しました。

LEANY(レニー)のウェアのサイズ選びで悩んでいる人はこの記事を参考にしてみてください。

この記事がおすすめな人

LEANY(レニー)のウェアのサイズ選びに悩んでいる

LEANY(レニー)のウェアのストレッチ性が知りたい

LEANY(レニー)のウェアのキックバック性が知りたい

\ハイセンスなウェアなら/
▲着心地がよい▲
 
LEANY(レニー)

LEANY(レニー)のヨガウェアはサイズ展開が豊富

レニーの公式ホームページ

LEANY(レニー)公式HPより画像引用

LEANY(レニー)のヨガウェアはサイズ展開が多く選びやすいのがうれしいポイントです。

  • スポブラ:最大4サイズ展開
  • レギンス:最大6サイズ展開

かなり豊富ですよね!

そこで問題なのが「一体どのサイズを買ったらいいの?」という通販ならではの悩みです。

ヨガウェア・フィットネスウェアはタイトな作りが多いため実寸は小さいけどストレッチ性があるから着られることがほとんどです。

中にはストレッチ性があまりないウェアもあるのでLEANY(レニー)で販売されているウェアは果たしてどうなのか徹底検証していきます。

LEANY(レニー)のヨガウェアのサイズを2つのポイントから検証

チェックリスト

LEANY(レニー)のヨガウェア・フィットネスウェアのサイズを検証していきます。

検証するポイント
  1. サイト表記の寸法と実際の商品の寸法を比較する
  2. 引っ張ってどれくらい伸びるのか見る

検証するスポーツブラとレギンスはこちらです。

レニーのスポーツブラ
レニーのレギンス

それでは検証していきましょう!

LEANY(レニー)のサイト表記の寸法と商品を比較

スポーツブラの寸法は若干の誤差あり

レニーのスポーツブラのサイズ

購入したスポーツブラのLサイズのサイト表記は

  • 上バスト:70~92㎝
  • 下バスト:62~80㎝
  • 着丈:33㎝

でしたが、実際の商品のサイズはどうだったかというと

レニーのスポーツブラ

下バストは3段階ホックを1番小さいところに引っかけて測ってみたところ実際の商品は「2㎝大きかった」です。

レニーのスポーツブラ

上バストは胸の1番高い位置で測ってみたところ実際の商品は「2㎝大きかった」です。

レニーのスポーツブラ

肩ひもは後ろでクロスしたデザイン上、安定しないため参考値としてみてください。

肩ひもを伸ばした状態で測ってみたところ実際の商品は「1.5㎝短かった」です。

【結果】スポーツブラの寸法は表記よりも全体的に横に広く、縦は短く仕上がっている印象を受けました。

レギンスの寸法は許容範囲内

レニーのレギンスのサイズ

購入したレギンスのLサイズのサイト表記は

  • ウエスト:56㎝
  • ヒップ:80㎝
  • パンツ丈:86㎝

でしたが、実際の商品のサイズはどうだったかというと

レニーのレギンス

ウエストは表記通りの56㎝で誤差なしでした。

レニーのレギンス

ヒップも表記通りの80㎝で誤差なしでした。

レニーのレギンス

パンツ丈はウエスト端から裾まで測ってみたところ実際の商品は「0.5㎝長かった」です。

【結果】レギンスの実際の寸法は許容範囲でした。

LEANY(レニー)の商品はどれくらい伸びるのか引っ張ってみた

引っ張りながら写真が撮れなかったので文章のみになります。

スポーツブラはやさしいフィット感がある

スポーツブラの3段階ホックを1番大きい位置にして引っ張ってみたところ「88cm」まで伸びました。

伸びっぱなしでは困りますよね。

生地のキックバック性はどうか見てみるとちゃんと元のサイズ64㎝に戻りました!

私の場合はちょっとグラマーなのでスポーツブラの着心地は窮屈なくらいのホールド感が運動しやすいのです。

なのでLEANY(レニー)のスポーツブラは

  • キックボクシングやランニングなど激しいスポーツはできない
  • 普段使いが中心になる
アパ子
アパ子
ヨガなど動きが激しくないスポーツなら使うよ!

ホールド感があって激しい運動も安心してできるオススメのスポーツブラは「ShockAbsorber(ショックアブソーバー)のD+クラシックサポートです。

日本に輸入していないときから長年愛用しています!

がっちりホールド感!

レギンスはよく伸びてホールド感がある

レギンスのウエストを引っ張ってみたところ「90㎝」まで伸びました。

測ってみて「あれ?おかしいな」と思いました。

私のヒップは92㎝くらいはありますが、このレギンスは楽々で履けるのです。

数値上伸びたのは90㎝までだったけど、実際の着用は脂肪などで柔らかい体なので履けるのかなと思いました。

生地のストレッチ性で履きやすく、キックバック性も良いのでホールド感がある履き心地があります。

ハイウエストなので前屈しても背中が見えないのも良いポイントです。

動くたびに背中が見えると気になって運動に集中できないので重要です。

また膝の曲げやすさも重要です。

膝に窮屈さを感じると思い切りさが欠けて曲げるたびにストレスになります。

LEANY(レニー)のレギンスは膝も曲げやすく、生地のキックバック性もあるので伸びた後はちゃんと元に戻ります。

なのでLEANY(レニー)のレギンスは

  • 動きやすいので運動のときも使う
  • おしゃれなデザインなので普段使いもする
アパ子
アパ子
動きやすくておしゃれだから普段も使いたくなる!

LEANY(レニー)のヨガウェアのサイズ選びに迷ったら参考にすること

海辺でヨガをしている女性

サイトに表記してあるサイズを真に受けて選んでしまうと緩すぎてしまいます。

伸びることを加味して選びましょう。

かといってどれくらい小さくてもいいのかピンとこないですよね。

そこで私の最終的なサイズの決め方がオススメです!

私はユニクロで普段買っている要領でサイズを選びました。

ユニクロで買うなら上衣も下衣もM~Lサイズなので気持ち大きめのLサイズにしてみたら大正解!

ユニクロでお買い物するときのサイズの選び方を振り返ってみるのも参考になりますよ!

レニーで購入したトレーニングウェアの詳しい商品レビューを知りたい人はこの記事も要チェック!

\シンプルで合わせやすいデザイン/
▲プチプラウェアが豊富▲
 
LEANY(レニー)