キックの話題

美人キックボクシング女子選手を厳選紹介!強くてかわいい闘う女たち

ボクシンググローブをしている女性

キックボクシングをベースとしたボクササイズはダイエット効果やストレス解消に女性に人気の格闘技エクササイズです。

格闘技といえば男性のイメージがありますが、競技として活躍している女子キックボクサーもたくさんいるんですよ!

「ジョシカク」という言葉が生まれるくらい女性の格闘家が注目されています。

キックボクシング観戦が大好きなアパ子が強くてかわいい女子キックボクサーの簡単な紹介と試合の見どころを紹介します。

この記事がオススメな人

強くてかわいい現役女子キックボクサーが知りたい人

美人キックボクシング女子選手を厳選紹介!強くてかわいい闘う女たち

ミット打ちをしている女性

かわいい女子キックボクサーはたくさんいますが、ここで紹介する女性キックボクサーはかわいいで評判もあり強さも兼ね備えた戦績が良い選手です。

アパ子
アパ子
簡単に言うと強くてかわいい女子キックボクサー!

それでは現役のツヨカワ女性キックボクサーを紹介していきますね。

ぱんちゃん 璃奈

名前ぱんちゃん 璃奈(りな)
異名キューティー・ストライカー
生年月日1994.3.17
得意技顔面前蹴り
所属STRUGGLE
主戦場KNOCK OUT

今や美人格闘家の代表格と言っていい程のぱんちゃん璃奈選手。

初代REBELS-BLACK女子46kg級王者です。

テレビやグラビアなどで容姿端麗なルックスと無敗のファイターとして取り上げられることが今一番多いです。

アパ子
アパ子
ぱんちゃんをキッカケに格闘技に興味を持ってくれる人がいたらうれしいな♪

メイドのコスプレが趣味で自身のYouTubeチャンネルでも度々メイド服で登場することがあります。

かわいらしさとオタク気質もありながら試合では鼻を骨折をしたこともあるくらいの激闘ぶりです。

普段SNSでは笑顔が多いぱんちゃん選手ですが試合での表情の豹変ぶりも見ものです。

長い足から繰り出される蹴り技を中心に見応えがある試合をしてくれますよ!

菅原 美優

名前菅原 美優(すがわら みゆう)
異名
ビューティー&クラッシュ
生年月日1999.11.22
得意技(たぶん前蹴り)
所属K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ
主戦場K-1

菅原美優選手は現役の美容師で第3代Krush女子アトム級王者です。

こんなにおしゃれでかわいいチャンピオンがいるなんて驚きですよね。

記者会見や試合で魅せる菅原選手の素敵なヘアスタイルが毎回楽しみになっています。

アパ子
アパ子
凝ったヘアアレンジやヘアカラーはさすが美容師さん!

かわいらしい雰囲気とは裏腹に記者会見では質問に答えた後「押忍」と言ってからマイクを置きます。

初めて聞いた時はギャップ萌でした。

試合は前蹴りのタイミングが絶妙で相手を近くに寄せないテクニックがすごいです。

パンチも磨きがかかって腕もたくましくなっているので試合のたびに強くなっていっていく菅原選手に注目しています。

MIO

名前MIO(みお)
異名
Shooting Bee
生年月日1995.4.14
得意技(たぶん右ストレート)
所属K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST
主戦場K-1

シュートボクシングからK-1に電撃参戦したMIO選手です。

移籍したときに格闘技最後はK-1で締めくくりたいと言っていたので引退を意識している時期なのかもしれません。

シュートボクシングでは初代SB日本女子ミニマム級王者の座についていた程の実力者です。

また、20代のうちに総試合数が40戦以上という驚異の試合数をこなしています。

SNSに妹さんが登場したことがありますが美人姉妹なんです!

MIO選手の試合といえばキレキレの素早くて強いパンチです。

キレのあるパンチが出るたびに見てるこっちがドキドキさせられます。

MIO選手は試合でもパンチ、蹴り共にお手本のようなフォームのカウンターなのでうっとりしますよ!

壽美

この投稿をInstagramで見る

KOTOMI(@tontonton777)がシェアした投稿

名前壽美(ことみ)
異名
微笑みの破壊女子
生年月日1996.7.28
得意技
所属NEXT LEVEL渋谷
主戦場Krush

笑ったときにくしゃっとした笑顔が素敵な壽美選手は第5代Krush女子フライ級王者です。

タイトルはかかってませんでしたが初代K-1女子フライ級王者のKANA選手に勝ったこともあるので挑戦者としての資格が十分ある選手です。

壽美選手は打たれても下がらない根性のある試合を魅せてくれます。

リング上での喜怒哀楽が激しくて表裏のない感情に正直な印象を受けます。

嬉し泣きも悔し泣きも、勝ったときの感情を爆発させる感じも何一つ隠さず見せる姿が私は好きです。

チャン・リー

名前チャン・リー
異名
生年月日1991.11.23
得意技
所属K-1ジム五反田チームキングス
主戦場Krush

チャン・リー選手は元幼稚園の先生のキックボクサーです。

以前は兼業してましたが、格闘技に専念するために保育士を辞めてジムもK-1ジムに移籍したそうです。

人は見かけによらないとはこのことですかね?こんな強くてきれいな保育士さんがいたらびっくりしますよね!

チャン・リーという名前を聞くと中国の方かな?と思ってしまいますが日本人だそうです。

いつかの記者会見で言っていたのはあだ名が「リーちゃん」だったけどそこから変わっていって「ちゃんリー」と呼ばれそのままリングネームにしたそうです。

チャン・リー選手の試合は冷静です!

いい意味で熱くならず、攻撃をもらっても顔色一つ変えないポーカーフェイスぶりかっこいいです。

高橋 アリス

名前高橋 アリス
異名
生年月日2003.11.21
得意技
所属伊原道場本部
主戦場MAGNUM(新日本キックボクシング)

高橋アリス選手はモデルもこなすキックボクサーです。

セブンティーンモデルを卒業し、アンダーアーマーの専属モデルに抜擢されています。

アパ子
アパ子
格闘家とスポーツブランドとイメージは合致していて適任!

高橋選手は15歳で「MAGNUM 49」プロデビューし、当大会の史上最年少勝利を上げました。

戦績は浅いですが、姿勢よく軸が崩れないフォームが試合でもキープされているのでチェックしてみましょう。

寺山 日葵

名前寺山 日葵(てらやま ひなた)
異名
女帝
生年月日2001.1.19
得意技右ミドル
所属TEAM TEPPEN
主戦場RISE

寺山日葵選手は初代RISE QUEENミニフライ級王者です。

チャンピオンでもありますが、普段はジャニーズ好きの女子大学生です。

寺山選手は総合格闘家のRENA選手がテレビで嵐と共演していたのを見て強くなったら嵐に会えるのかと思い、格闘技を頑張り出したそうです。

アパ子
アパ子
頑張る理由がかわいい

寺山選手の試合は相手選手よりも一枚上手さを感じさせる試合をします。

どんな攻撃を出されてもしっかりやり返すし、一瞬の隙をついた攻撃に圧倒されます。

さすがチャンピオンと思わせる試合は必見です!

小林 愛三

名前小林 愛三(こばやし まなぞう)
異名
ダイナマイト・ガール
生年月日1996.2.18
得意技キック
所属NEXTLEVEL渋谷ジム
主戦場RISE

小林愛三選手は初代RISE QUEENフライ級王者です。

小林愛三(まなぞう)選手の「まなぞう」って本名なのか気になりますよね。

安心してください、リングネームです!

恩師のお名前から一文字「三」を頂いたそうです。

小林選手は喋り方と表情が可愛らしいんですが試合は超過激です。

肘での攻撃ありの過激なルールで闘っているのです。

小林選手の激闘ぶりはとても見応えがありますよ!

AKARI

この投稿をInstagramで見る

ぁかり(@akari_t1208)がシェアした投稿 

名前AKARI(あかり)
異名
美脚炸裂シンデレラ
生年月日2003.12.8
得意技顔面前蹴り
所属TARGET
主戦場RISE

AKARI選手は若き新鋭キックボクサーです。

RISEのミニフライ級(-49kg)NEXT QUEENトーナメント 2021で無敗で優勝して寺山選手への挑戦権を得ました。

アパ子
アパ子
負けてしまったけど男子並みに緊迫感のある試合だったよ

二十歳までにベルト取って引退宣言もしているので期限までに全力疾走するタイプなのかもしれません。

長い手足を生かした攻撃が気持ちいいくらいよく入ります。

AKARI選手は試合前から相手を煽って盛り上げるし、次もまた見たくなる試合内容を見せてくれます。

伊藤 紗弥

この投稿をInstagramで見る

Saya Ito(@sayaito0107)がシェアした投稿

名前伊藤 紗弥(いとう さや)
異名ムエタイ才女
生年月日1999.1.7
得意技蹴り技
所属尚武会
主戦場ムエタイ、RISE

伊藤紗弥選手は現WBCムエタイ世界女子ミニフライ級王者、現WMC世界女子ミニフライ級王者です。

伊藤選手はムエタイ才女の異名をもつ程幼少時代から格闘技に取り組み、ジュニアキックでも男子を相手に勝利を収め数々のタイトルを獲得しています。

アパ子
アパ子
“神童”那須川天心選手とも2戦してます!

ムエタイの舞台で活躍している選手なので肘ありルールの激しい試合をします。

日本のキックボクシングの興行にはあまり出場しないので、日本の格闘技ファンの目にもっと触れてほしい選手です。



キックボクシング女子選手の試合を見てみよう

ボクシングの試合

気になる選手はいましたか?

キックボクシングの試合を

動画配信で今すぐ見る方法

ライブ生中継で見る方法

を紹介します。

今すぐ見るなら公式YouTubeチャンネル

国内で有名なキックボクシング3団体を紹介します。

  1. K-1(ケーワン)
  2. RISE(ライズ)
  3. KNOCK OUT(ノックアウト)

各団体の公式YouTubeチャンネルをまとめました。

YouTubeチャンネルの中でも女子の試合だけを見られるリンクにしてあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

K-1(ケーワン)

K-1は日本で1番有名なキックボクシング団体です。

K-1女子の試合を見るK-1公式ページ

RISE(ライズ)

RISE女子の試合を見るRISE公式ページ

KNOCK OUT(ノックアウト)

KNOCK OUT女子の試合を見るKNOCK OUT公式ページ

ライブ生中継を見るならABEMA

試合観戦はリアルタイムで見るのが一番楽しいです!

アパ子
アパ子
ドキドキハラハラしながら見るの最高!

「K-1」と「RISE」はABEMAでライブ中継されるので時間が合えばリアルタイムで観戦してみましょう!

時間が合わない場合はABEMAプレミアムでいつでも「追っかけ再生」で見られます。

\14日間お試し0円で体験できる/

魅力的なキックボクシング女子選手をみんなで応援しよう!

バンテージを巻いた女性

格闘技をやっていると思えないような美人キックボクサーがたくさんいますよね。

女子キックボクサーを応援しよう!
  • 試合を見る
  • SNSで応援する

知らない選手だと試合を見たいとも思わないかもしれませんが、この記事で知った選手を見るキッカケになったらうれしいです。

ボクササイズをやっている方はプロの試合を見ると「ボクササイズの動きが何のための動きなのか」分かるので本物を見るのがオススメです。

例えばパンチは手を前に出す「振付」だったものが、「相手のここにダメージを負わすための動きだったのか!」と新鮮に映りますよ。