沖縄市のぱぐかふぇさんへチワワたんの訪問ケアで伺いました。 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。



さくらたん7〜8歳の訪問ケア



半月前くらいに保護されたさくらたん

気になることがあるとご相談くださいました。

 

病院では神経系に何かあるかもしれないと診断をされているそうです。




完全に身を委ねてくれたご様子です。


ご相談いただいた症状と…身体の可動域などの骨格的な接点はなさそうということと、今まで全身を動かす機会があまりなかったのかなぁ?と感じました。



神経系なものかはわたしには判断ができないですが、

ケアで変わってくるかも…という印象はありました。


今まで尻尾があがることがなかったそうですが、セッション後は尻尾がピコン⤴︎とあがっていました。


さくらたんが楽に歩けていたら嬉しいな。



気になってらっしゃった点は残っていますが、ご相談くださいました方から、まるまり気味の背中も伸びてて足取り軽い🐾とご感想をくださいました。


障害物もぴょんと超えてましたニコニコ



 ぱぐかふぇ&ドッグサロンわん! さんでは沢山のスタッフ犬たちがお出迎えしてくれます。


ぱぐかふぇという名のとおりたくさんのパグさんがいます。


みんなここにきた理由はさまざま。

保護であったり、繁殖を引退されたり。




みんな元気にのびのびと個性を出していて、こうした環境を作られるオーナーさまたちには頭がさがります。


パグらしいパワフルさに…わたしの体力不足が否めませんでした・笑



これこら新たな犬生を迎える子たちもいましたょおねがい

みんなめちゃくちゃ穏やかでよい子たち。

この子たちもいろいろな理由




保護を必要とするわんこにしてしまうのはヒト。

そして

その子たちのためにご尽力されるのもヒト。


この世から 動物保護 という言葉が必要なくなる時が

すぐ来て欲しいなと思います。



kukulu*でも、微力ではありますがこれからも沖縄での保護活動やこうした子達をうまないための啓発活動にご協力させていただきたいと思っています。

 


ぱぐかふえさんはこちら↓





instagramはこちら↓


https://instagram.com/pugcafe_and_doggroomingsalon?igshid=1u8tas6heg0cl



可愛い子たちに逢いに行かれてみてくださいね🐾


※土曜日にわたしも相方さんと行ったのですが、水・土はお休みのようです。


 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

 4月25日(日)名護でも開催! FUN!to Dog Walking

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12655058166.html

 
5月2日(日)mammy's マーケット出店
 
🈵 4月18日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション
 

 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。