アジリティをしているこのドッグマッサージ&エクササイズ | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整えるお手伝いをさせていただいています。

 

ヴァイオレットさん3歳がお越しくださいました。

前日の記事のかりんとうさんの姉妹です。

 

ヴァイオレットさんも、アジリティやトレーニングを行なっていて座る時の姿勢が癖づいていました。

 

関節などには何も問題はありません。

左側につく。という習慣からの姿勢だと思います。

 

左足が前に出やすく、身体を少しひねっています。

エクササイズでは、道具に足が当たりやすい足がありました。

 

弱い方(よく使っている方とは逆)へのバランスを意識した運動を取り入れています。

 

正面から見ると、左に重心が乗って右足が前に出やすい姿勢から、左右のバランスが取れてきて右足が前に出る頻度も減ってきています(まだ出ることの方が多いです)

 

ヴァイオレットさんも、エクササイズではやる気モードにお目目がキラキラしてて、 楽しい♫という気持ちが溢れていました。

 

バランスを整えながら、この先負担のかかりにく体づくりのお手伝いができたらなと思っています。

 

いつかアジリティしているところ見てみたいな ニコニコ

 

 

-------------------------------------------

🐾 出張&セミナー&イベント

 

 

【満員御礼】5月19日(木)お肌がよろこぶファンデーション&石けんづくりWS

 

 

https://kukulu-dog.com/jpma/

 

 

マッサージ(整体)&エクササイズの症例を掲載しています。
 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。

お役立ち情報を気ままに配信!

友だち追加 

https://lin.ee/wMqdg59