お散歩では足がよく前に出ていて、頭も上がっているようでした。 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整えるお手伝いをさせていただいています。

 

ロミオさん16歳の訪問ケアへ伺いました。

 

すっごく穏やかでマイペースのロミオさん
後ろ足の力が弱くなってきてとご相談くださいました。

 

チワワ大好きなわたしには、このシニアさんのぽわんとした雰囲気がたまりません 

お写真は終わった後のものですが


お逢いした時は、前重心になりがちで、お首も下を向きがちでした。

 

後ろ足に力が入っていないように見えるのは、後ろ足へ荷重をかけれていないためです。

後ろ足を鍛える。使う。というのを最近よく目にしますが、その前に必要なこともあります。

 

後日書きますが、お家でのリハビリについても同じです。

いきなりエクササイズというのは無理をさせてしまうことになります。

お散歩は好きで、特に夕方以降のお散歩はテケテケと歩くそうです🐾 
緩めて歩きやすくなることで、歩く距離も伸びたり今を維持していけたらいいですね!

終わったあとは、首が上がってわかわかしく見える
お散歩では、あしが良く前に出ていて、頭も上がっているようでした。とご感想をくださいました。

バレエ教室の社長さんでもあるロミオさん 
可愛いニャンコ達も一緒にいて、これからも元気に生徒さんをお迎えしてほしいなと思います。

またお逢いできるのを楽しみにしています!

 

-------------------------------------------

🐾 出張&セミナー&イベント

 

🈵 5月19日(木)お肌がよろこぶファンデーション&石けんづくりWS

 

 

https://kukulu-dog.com/jpma/

 

6月11・12日 香川県 犬の薬膳&ドッグマッサージ 個別相談とセミナー

 

 

🈵 6月16日(木)お肌がよろこぶファンデーション&石けんづくりWS

 

 

マッサージ(整体)&エクササイズの症例を掲載しています。
 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。

お役立ち情報を気ままに配信!

友だち追加 

https://lin.ee/wMqdg59