保護犬さんの、身体の状態をチェック | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ(整体)&エクササイズで犬の身体を整えるお手伝いをさせていただいています。

 

Aさん8歳がお越しくださいました。

 

とっても穏やかなAさん ずっと笑ってました💕

 

以前ご依頼いただいたお客さまがご紹介くださり

この子も保護をしてもらって、骨格的(姿勢や歩様)に何かないか確認したいというご相談を頂きました。

予防ケアですねニコニコ

 

長年出産を繰り返してきたからなのか…もともとなのかの判断はできませんが、

後肢の使い方や向き、お腹の膨らみから影響を受けそうで気をつけて行きたいことなどを

フィラリアもあるので心臓への負担のないように✨普段のお散歩でもできるおうちケアと合わせてお伝えさせて頂きました。

 

パツンと張っていた皮膚も緩み、持ち上がるようになってママさんもその変化を感じてくださいました。

 

シュナちゃんって結構パツンとしたお身体の子が多いですが、皮膚も伸びるくらいのゆとりがあるのが望ましいです。

 

階段の使用についてのご質問もありました。

階段が良い・ダメではなく、階段の種類?にもよりますし、その子その子によっても、頻度や使い方で運動の一つとして使用できることもあります。

 

ママさんのおうちの子になって2年

幸せ✨な日々をこれからも過ごしてくださいね🍀

 

Aさんとのワンライフに少しでもお役に立ていただけたら嬉しいです。

ありがとうございました✨

 

 

今回は英語でのセッションでした。

お客さまのお友達が通訳としてサポートもしてくださりありがたかったです おねがいarigatou gozaimashita

 

 

--------------------------

🐾 出張&セミナー&イベント

 

 

 

 

 

お友達同士、お店での出張セッションのご要望も承っております。

お役立ち情報を気ままに配信!

友だち追加 

https://lin.ee/wMqdg59