【コロナ】モデルナ社ワクチン接種2回目の副作用について・実体験

ワクチン接種

コロナ渦が収まっていく中、モデルナ社のワクチン接種を終わらせました。

重症にはなりにくいという事で、少し安心しています。

ワクチン接種2回目で、大体1回目と同じだったので、副作用の症状だけ今回書こうと思います。

1回目のワクチン接種での当日の流れや、1回目の副作用については下記の記事を参考にしてください。

目次

モデルナ社ワクチン接種2回目の副作用

笑顔

摂取当日~楽観

接種当日の体調は良く、1回目くらいの副作用なら嬉しいと、そんな楽観的な気持ちで摂取しに行きました。

接種は1回目よりは少し長く感じましたが、痛くはなかったです。

こればっかりは打つ人によるらしい。。少し痛かったと言っていた人もいました。

昼前に接種して、その日の夕方までは特に異常なしでした。

今回も楽に終われそうな予感と共に、帰宅しました。

摂取した夜11時ころ(接種から12時間後)から少しだるくなってきました。

そしてその日の夜中に身体が燃えるほど熱くなっていました。

早く寝たいので、温度は計らず寝てしまいました。

ワクチン接種の翌日の話

頭痛

朝起きるとまだマシになっていました。身体は少しだるいくらいでした。

頭痛は結構あった気がします。熱特融の体の節々が痛かったのも覚えています。

熱を図りました。38.5度でした。

こんなに体温が上がったのは初めてかもしれません。

身体もそんなに、きつすぎる事はなかったです。やすんでいたら収まるだろうと気楽にご飯を食べ、薬をのんで寝ました。

喉はよく乾きました。根元に魔法瓶で飲み物を準備して、随時飲んでいました。

ご飯を食べて薬を飲んだら、少し熱は下がりました。

ご飯をきちんと食べる事は重要だと感じました。

38度まで下がりましたが、そこからはあまり下がらず。。

寝ていても逆に熱が上がってきました。時期的に部屋もあつかった。。

39度まであがりました。きちっと食事して安静にしているのに、熱が上がるのは違和感でした。

ワクチン接種から2日目

頭痛

次の日は37.5度から38.5度までを行ったり来たりして過ごしました。

身体は特にだるくないのですが、熱は下がらず変な感じでした。

ワクチン接種から3日目

36.8度から始まってもう良くなるだろうと思っていました。

が、また37.5度などぶり返したりして、本当にしつこかったです。

身体はそんなにつらくないのに、熱が下がらない。

ワクチン接種から4日目

元気になった

普通に治りました。36.3度

結局3日も何もできず終わってしまいました。

もう副作用がない薬が出来るのを待つしかありません。

コロナ感染予防でマスクも必須です。マスク使用時の悩みも沢山あります。

マスクの悩みに対応した商品もまとめておりますので、良かったら参考にしてください。

二度とワクチン接種したくない気持ちと、コロナ怖い気持ちで揺れ動く私でした。

モデルナ社ワクチン接種2回目の副作用について

普通の生活

3日も熱が長引きました。

次打つことがあれば以下のように過ごしたいと思いました。

  1. 根元に魔法瓶で飲み物準備
  2. ご飯はきっちり食べる
  3. 風呂も入ってさっぱりする
ワクチン接種

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次