衆議院議員選挙の公示日です。

私は、前日23時まで延岡市夜間急病センターで準夜帯勤務。

今朝の必勝祈願祭と出陣式の出席に備えるため、準夜帯終了後ただちに車を宮崎市に走らせ、0時過ぎにホテルに到着しました。

 

今朝は、まずは宮崎神宮での必勝祈願祭から。

これまで武井俊輔君を支えて下さった多くの支援者の方々がお集まりくださいました。

すっきりとした秋晴れの下、厳粛な気持ちで玉串を捧げました。

 

続いて西神苑での出陣式。

高校時代にお世話になった先生も、わざわざ駆け付けて下さいました。

 

ステージの横に停められた選挙カー。

 


この車は、武井俊輔君が初めて県議選に出馬した時から、選挙のたびにずっと使い続けている年代物です。

でも、一度も負けなしの縁起のいい車でもあります。

元宮崎交通社員でもある武井俊輔君には、心強い相棒です。

 


出陣式では、私も激励の挨拶を述べました。

私にマイクが回ってくるまでに、すでに10人もの来賓の方々からご挨拶をいただいています💦

しかも、私の挨拶の持ち時間は「2分間」です(;'∀')

果たして「世界最高の話し方」の成果は出るか・・・。

 

苦しい選挙です。

厳しい選挙です。

逆風の選挙です。

 

このような苦しい選挙を招いた責任は、全て武井俊輔にあります。

支援者の皆様には、苦しい選挙のお手伝いをお願いしなければなりません。

このような事態を招いたことに対し、後援会の一員として、また友人として「大変申し訳ありません」と頭を下げました。

 

確かに、武井俊輔にも足りないところがある。抜けている所がある。脇が甘かった。

彼は、高校時代から、よく宿題を忘れたりしていました。

朝寝坊して、ちょくちょく遅刻もしていました。

 

でも・・・・、武井はいい奴なんです。

純粋な男なんです。

15年前に政治家を志し、この国の未来、宮崎の未来をともに作っていこう・・・と私と手を取り合って誓い合った時から、全く変わらぬ信念を抱いて政治の道を真っ直ぐに歩んできました。

3期9年間、国会議員として、国の中枢で力を尽くしてきました。

次は4期目。

ようやく、この国の「ど真ん中」で力を発揮できるところまでやってきました。

これからです。

ここからです。

どうか、この国のど真ん中で仕事をするために、皆さんの力で、武井俊輔に4期目の当選を果たさせてほしい。

力を与えてほしい!

 

・・・と訴えました。

2分間で言えることは言い切ったと思います。

今回は、私も「本気モード」で話しましたよ・・・。

 

自分の出番が終わった後は、後に続く武井俊輔候補の演説もそこそこに、急いで延岡に戻り、開始を遅らせた診療を大急ぎでこなしました。

我ながら、「不死身か」と思うほどのハードスケジュール💦

 

一方武井俊輔君は、選挙カーで1日中選挙区内を走り回りました。

夜になって手ごたえを訊いたところ、すごく反応がよかったとのこと。

この勢いで、残りの選挙戦も全力で駆け抜けてほしい。

そして、投票日にはみんなで万歳三唱をしたいと思います。

 

選挙戦最終日の30日には、私も朝から1日中選挙カーに乗ります。

見かけたら、ぜひお声がけください!

喉と体を鍛えておかないとね~。

 

医療法人あつきこころ 大貫診療所(外科・内科)

理事長・院長 榎本雄介

http://www.atsukikokoro.com/

Twitter:enomoto197489