挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

今後の大会参加予定について

2023年、3日目にして怪我してしまいどうなるかと思いましたが復帰戦で走れたのでよかった〜。

これなら2月の京都と大阪は大丈夫かな。

さて、今回は今年の今後のマラソン大会参加予定についてです。

以前お伝えのとおり、京都、大阪の参戦は決まっています。

また、その練習がてら先日のエントリーのとおり、さいたまランフェスハーフの部を走りました。

3月以降は、板橋と長野マラソン、そしてGWに春日部大凧マラソンを走る予定です。

3月
板橋CITYマラソン

以前、2018年に出ているので、5年ぶりに参戦。
あの時は、制限時間(7時間)をフルに使ってグロス6時間21分、ネット6時間7分でした。

この大会が今まででのワースト記録。
今回出るのは、そのリベンジの意味合いもあります。

4月
長野マラソン

出たい大会の一つで、今回参戦することにしました。
長野市の宿がなかなか取れないため、松本に泊まって移動しようかなと考えています。

5月
春日部大凧マラソン

毎年、シーズンのシメとして走っている大会。
しかし、2020年、2021年、2022年はコロナ禍で中止。
実に4年ぶりの開催。嬉しい!

今回、規模は縮小。
ハーフの部と5kmの部しかありません。
毎年出ていた10kmの部は今回は中止となりましたorz残念…。

ハーフ走るか迷いましたが、さっさと走り終えて、屋台の大凧焼き食べたいので、5kmの部にエントリーしました。

フルマラソンのどれかはPB狙いをしたいところですが、現時点ではなんとも…とりあえず安全運転でいってみて、調子が上がってきたところでチャレンジしたいと思っていまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村