Twitter Blueの登録から解約、仕様感をレビュー

目安時間 6分

Twitterの月額有料プラン「Twitter Blue」が2023年1月11日よりスタートしました。

 

ツイッターで稼いでいる身としては、1アカウントだけ登録して仕様感などを随時報告していきたいと思います。

 

「Twitter Blue」にかかる月額料金は980円

※iPhoneから登録すると1,380円かかるので気を付けてね

 

Twitter Blueの登録方法

Twitter Blueの登録方法ですが、トップページのサイドバーにある「Twitter Blue」アイコンをクリックして購入ボタンを押すだけです↓

 

ただし電話番号登録がまだの方は、電話番号登録ページが表示されるので登録してください↓

 

電話番号登録を済ませないと、購入画面に進みません。私もまだ電話番号登録してなかったので登録しました。

 

電話番号登録終了後、再度「Twitter Blue」アイコンをクリックして購入ボタンを押すとクレジットカード登録画面が表示されます↓

 

 

クレジットカードの情報を全て入力して「申し込む」ボタンを押すと完了です↓

 

完了後、以下のような内容メールがツイッターから届きます(英語なんでさっぱり分かりませんが)。

 

これで「Twitter Blue」が使えるようになります。

 

Twitter Blueの解約方法

私がサブスク登録で1番気がかりなのは、すぐに解約できるかどうかです。

 

解約がややこしいサイトや複雑なサイトがたまにあるので、そんなサイトにぶち当たるとシャレになりません。

 

ツイッターはそんなことはないと思いますが、私は過去に解約できないサイトに1度ぶち当たって苦労したので慎重にならざるを得ません。

 

そんなツイッターの解約方法は、めっちゃ簡単。

 

Twitter Blue登録後、サイドバーに「Twitter Blueアイコン」が表示されるので「設定」をクリック↓

 

 

以下の画面が表示されるので、「サブスクリプションを管理」をクリック↓

 

 

以下の画面が表示されるので、「プランをキャンセル」をクリックすると解約できます↓

 

 

私と同じようにサブスクに対してクレジットカード登録が不安という方も、キャンセルが簡単になっているのでご安心を。

 

私はちょっと怪しいかなと思われるサイトでは、「Vプリカ」などのプリペイドカードを使って登録しています。

 

Twitter Blueの仕様感

Twitter Blueの仕様感ですが、今のところ何がいいのか分かっていませんので気になったことがあれば随時UPしていきます。

 

↑上記画面の「Twitter Blue特典」を見て行きましょう。

 

ニュースが読みやすくなる

「ニュースが読みやすくなる」をクリックすると以下の画面が表示されます↓

 

 

「話題の記事」をクリックします↓

 

フォローしているアカウントがツイートした記事?が表示されますが、別に読みたいとも思いません。

 

次に隣のタブ「フォローしているユーザーがフォローしているアカウント」(←何言うてるかわからん)をクリックします↓

 

こちらも読みたいとも思わない記事が表示されて、逆に邪魔かなという感じです。

 

1つ目の特典「ニュースが読みやすくなる」は、クソの役にも立たない特典だと思いました。

 

 

特定の新機能をいち早く利用する

「特定の新機能をいち早く利用する」をクリックすると以下の画面が表示されます↓

 

上記のことができるということですが、私の目にとまったのが「長い動画をアップロード」です。

 

ウェブで最長60分の動画をアップロードできるので、アダルトアフィリ勢がどう活用していくのか注目しています。

 

それ以外は特に「使うのか?」という感想です。

 

私がTwitter Blueの登録で1番良いと思ったのが、アダルトアフィリもツイッターでぼちぼち再開していこうと思えたことでしたw

 

 

 

 

この記事に関連する記事一覧


初心者・お小遣い稼ぎランキング
↑人気ブログランキングに参加中です
カテゴリー

かわも

かわも

40代会社員兼業アフィリエイターです。「楽して稼ぐ」を信条として、アフィリエイトで「簡単に・楽に・すぐに」稼げる方法を探し続けました。そして、私の信条にピッタリな方法と出会い、実践しているところです。お問い合わせはこちらinfo@kamomania.com