【立志編】できれば働きたくないけどどうしてもお金が必要だ

2021-11-16

金策 読み物

B!

貯金なし。収入があれば速攻で使ってしまう。でもお金が欲しい。かと言ってできれば働きたくはない。頑張りたくない。
声を大にして言う。私は絶対働きたくない!!

という人間(わたし)が、どのように生きるためのお金を作るかを考えるコーナー。(?)

なぜそうまでして己は働きたくないのか

自分の好きな事に時間を使いたい

やりたい事が沢山ある。とてもじゃないけど、時間が足りない!

働きたいと思える仕事がない・環境がない

今一番やりたいのは農業だが、自分に合う環境を見つけるだけで苦労する。一度農業法人に勤めてはいたが、自分のやりたい農業のカタチとはかけ離れていた。

会社に属して働く事自体に抵抗感がある

気質の問題かとは思いますが、誰かの指示を聞いて会社のために、大義的には社会のために何かをする、という事がしんどいのです。
自分のために働けばいい?そう思える仕事に出会えるといいなぁ。

そもそもどうして働かなくちゃいけないのかわからない

お金が必ず必要な世の中なので仕方がないですが、↑こういう思考なので長く続かないのでしょう。

以上、なので働きたくない!という理由でした。
さまざま意見はあるとは思いますが、わたしの考えはこうだよっていう…ね。

働きたくないなら働かなきゃいいじゃない

おっしゃる通り。働かずともお金を得たり、生きる方法もあります。
しかし今の世の中の仕組み的にお金があると出来る事ってたくさんあるので、できればある程度のお金は欲しい。欲深です。

働かない生活を送るために、今出来る事

安定して、継続的にお金を得られる仕組みを考える

難しいです。これについては「不労所得について」で色々と考察しています。 わたしはその中でもFXに挑戦中です。色々大変ですが、やらないよりやった方が良いと思ってる派なので。

まとめ

働かず、好きな事が出来る生活の為に、今できることを考えてみるというのはとても大切だと思います。
そんなの無理に決まってると、最初から決めつけて、考えることすらも止めてしまったら、わずかでもあるはずの可能性まで絶つことになります。
そんなのはマジでもったいないです。
挑戦してダメならダメで、また次の何かを見つけたらいいだけだと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Translate

魔王と愉快な仲間

このブログを検索

ラベル

Blogger (7) FX (1) GAS (12) Utility (1) ゲーム (1) ツール (8) ファッション (5) プログラミング (18) まとめ (5) レポート (2) 移住 (3) 育て方 (29) 果菜 (14) 花菜 (2) 覚書 (1) 金策 (9) 茎菜 (3) 根菜 (4) 手法 (1) 多肉 (1) 土壌 (2) 独り言 (2) 読み物 (22) 農業 (3) 農薬 (1) 葉菜 (5)

ブログ アーカイブ

メッセージ

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.

フリー写真素材ぱくたそ

QooQ