Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

理解不能な世界、あのクソゲーに挑む陣内:ツッコミが追いつくのか?

スポンサードリンク



トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

その昔、PS2プレイヤー(一部)を震撼させたあのゲームが令和になってもまだ伝説は続く・・・

陣内智則が挑む「クソゲー界の衝撃作」

クソゲーオブザイヤー2007年大賞【四八(仮)】クソゲー界の衝撃作に陣内が挑む!理解不能のゲームに大絶叫!:陣内智則のネタジン

YouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」が2022年4月23日にアップロードした動画は、タイトルが「クソゲーオブザイヤー2007年大賞​1​クソゲー界の衝撃作に陣内が挑む!理解不能のゲームに大絶叫!」というものです。この約29分の動画は、既に943,204回も視聴されています。

四八(仮):評価の低いゲームの真相

このゲームは、多くのユーザーから低評価を受けており、「クソゲー」とのレッテルが貼られています。陣内智則は、ゲームの複雑で理解しにくい性質、バグ、劣悪なグラフィックなどについて、多くのコメントを提供しています。

このゲームは、バンプレストが2007年11月22日にリリースしたアドベンチャーゲームで、アルカディア・プロジェクトとシャノンが開発を手がけました。テーマは「47都道府県で語られている実際の都市伝説をモチーフにしたADV」であり、『学校であった怖い話』の後継企画でもあります。ゲームは、全国各地でのロケーション調査に基づいて作られた地域色豊かな怪談を進めていくスタイルが特徴です。

陣内智則さんのユーモラスな解説によって、このゲームの品質の低さがより一層際立っています。それが視聴者に楽しさを提供している一因とも言えるでしょう。

時代を超えた四八(仮)へのツッコミ

  • 「終わりー!?」って陣内さんのリアクション、マジで笑った😂 何回もリプレイしたよ、ツッコミの神さま!
  • 陣内さんがクソゲーにツッコむだけで、こんなに面白くなるとは思わなかったわ😆「完」の文字が出るたびにドキドキしてたよ!
  • このゲーム、一人でやるとクソゲーだけど、実況者がやると神ゲーになる不思議🤣 まるで「世にも奇妙な物語」みたいな感じで楽しい!
  • 陣内さんがツッコミ入れると、クソゲーも新たな次元に達するよね😂 これからも応援してるから、どんどん実況してね!
  • 四八(仮)って、実は数個めちゃくちゃ面白いエピソードもあるんだよ。でも大半は陣内さんがプレイしたようなカスなエピソード😅 実況向きだから、ぜひ続けて!
  • 陣内さんがエンタの神様で出てた頃から想像もしてなかったよ、クソゲー実況するなんて😂 でも、これが新しい形のエンターテイメントだよね。
  • 最初は「これ何?」って思ってたけど、アルバイトのとこで真剣になってる陣内さん見て、ゲームの良さを再確認したよ🎮
  • 事前情報なしでプレイする陣内さんのリアクション、マジで貴重😆 ツッコミも完璧で、大満足だよ!
  • このゲーム、最初は良さげな雰囲気だったけど、プレイしてみたらやっぱりクソゲー😂 でも陣内さんのリアクションが最高で、画面が暗くなるたびに緊張したわ。
  • 個人情報聞いてくるゲームって、ちょっと怖いよね😅 でも陣内さんのツッコミがあるから安心して見れる!
  • 学校での怖い話好きだから、このゲームも楽しみにしてたんだ。でもプレイしてみたら、やっぱりクソゲーだった😂 でもそれがまた面白い!
  • 四八(仮)のいいところは、面白いシナリオもあるから、クソな部分が際立つよね😅 定期的にプレイしてほしいな。
  • 最近、クソゲー見るたびに「陣内さんにツッコミ入れてほしい」と思うようになったよ😂
  • 迷わずメイド選ぶ陣内さん、笑った😂
  • このゲーム、続けてほしいな。何回も同じシナリオやるけど、話が変わるから面白いよ!一人でやるにはクソゲーだけど、実況で見ると神ゲーになる不思議。

まとめ

陣内智則のYouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」が2022年4月に公開した動画「クソゲーオブザイヤー2007年大賞​1​クソゲー界の衝撃作に陣内が挑む!理解不能のゲームに大絶叫!」は、約29分間のコンテンツで、すでに94万回以上も視聴されています。この動画では、陣内さんが2007年にリリースされた評判の悪いゲーム「四八(仮)」に挑戦。その酷評されている要素—複雑なゲーム性、バグ、低品質なグラフィック—に対する陣内さんのユーモラスな解説が、視聴者に新たな楽しさを提供しています。

視聴者の反応も熱い。陣内さんのツッコミがゲームの欠点を逆手に取って楽しむ要素になっていると感じる人が多いようです。例えば、「陣内さんのツッコミが入ると、このゲームもまるで別物になる」といった意見や、「陣内さんがプレイすることで、ゲームの一部が実は面白いと気づかせてくれた」という声もあります。また、「陣内さんのリアクションが最高で、画面が暗くなるたびに緊張する」といったコメントも目立ちました。

総じて、この動画は陣内さんの解説が加わることで、評判の悪いゲームも新たな視点で楽しめるという点が評価されています。視聴者からは、今後もこのような「クソゲー」の実況を続けてほしいという期待の声が多く寄せられています。

トゥーンウイッシュラビット
ウィッシュピース

クソゲーって全体的な評価に見られがちだけど、全てがダメってわけじゃないんだよね。ちゃんと良いとことか評価しているのも忘れちゃダメだね

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

toonbeerys トゥーンベリーズ うさぎしゃちょう ナイーブドッグ
リップ

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

洗練されたデザインの「Razer Kraken Mercury White ゲーミングヘッドセット」は、ゲーム体験を次のレベルへと引き上げます。この日本正規代理店保証品は、多彩なプラットフォームに対応しており、その品質と機能性は折り紙つきです。

音質の優れたカスタムチューニング

50mmのカスタムチューニングされたドライバーが、足音から爆発音まで、ゲーム内の各種サウンドをリアルに再現。広範なサウンドスケープで、ゲームの世界に没入できます。

快適性と遮音性を両立

冷却ジェルが注入されたイヤークッションは、長時間の使用でも熱を逃がし、快適性を保ちます。布とレザーレットの組み合わせにより、優れた遮音性も実現しています。

クリアなコミュニケーション

単一指向性の格納式マイクが、ボイスチャットでのコミュニケーションをクリアに保ちます。チームプレイが求められるゲームでも、しっかりとしたコミュニケーションが可能です。

幅広い対応機種

3.5mmヘッドフォン端子を備えたPC、Mac、Xbox One、PS5、PS4、Nintendo Switch、モバイルデバイスに対応。1.3mのケーブルとアナログ3.5mmプラグ、さらに4極-3極x2のスプリッターケーブルも付属しています。

このヘッドセットは、ゲームだけでなく、音楽や映画鑑賞にも最適です。幅193×高さ98×奥行172mmのコンパクトなサイズで、持ち運びも容易です。高品質なゲーム体験を求めるなら、Razer Kraken Mercury White ゲーミングヘッドセットがお勧めです。

その他の芸能人ゲームYoutube

チャットリーナデバイス
チャットリーナ

お疲れ様でした、こちらがリンクになります

サイバーパンクギャル

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/17

近未来ではそれが流行だ!今と未来のファッションを見比べるゲームさんぽ2077

サイバーパンク2077:ゲームの中のスタイル、リアルの中のトレンド 【1番オシャレなNPCを探せ!!】業界人と行くゲーミングおしゃれSNAP2023/サイバーパンク×ゲームさんぽ#01:ゲームさんぽ /よそ見 動画概要 2023年9月30日にゲームさんぽ /よそ見チャンネルからリリースされたこの37分間の動画「業界人と行くゲーミングおしゃれSNAP2023/サイバーパンク×ゲームさんぽ#01」は、ファッションとゲームの交差点に焦点を当てています。視聴回数は約138,320回となっており、特にゲームとファッ ...

プリキュアっぽいの 画像生成

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/3

(移動済み)笑いの絶えないゼミナールでプリキュアを今からでも学べ!特別講師キュアゴリラによる為になる講座より

ここで使用しているプリキュア風画像はミッドジャーニーを使用して制作しています。販売目的ではなくブログのネタ用に使用しております。 プリキュアとは? プリキュアは、東映アニメーションが手がける、多くの少女たちに愛されるアニメーションシリーズですわ。毎週日曜日の朝8時30分、ティータイムを一旦忘れ、テレビの前に集まることでしょう。 この素晴らしいシリーズは2004年に「ふたりはプリキュア」としてデビューし、以後、持続的な人気を誇ります。名作「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」に次いで、テレビ朝日のアニメーシ ...

ゲームを楽しむ50代.60代男性

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/10

名探偵じゃない、げんきなピカチュウと遊ぶ大和田伸也

大和田さんもげんきでちゅう! 【感激!】「名探偵」ならぬ「ピカチュウげんきでちゅう」でピカチュウとお話しました。:大和田伸也の隠れ家 動画概要 大和田伸也さんが主宰するYouTubeチャンネル「大和田伸也の隠れ家」から、新たなエンターテインメントが届きました。2023年10月6日に公開されたこの動画は、タイトルが「【感激!】「名探偵」ならぬ「ピカチュウげんきでちゅう」でピカチュウとお話しました。」というもので、約24分21秒の長さがあります。公開から短期間で視聴回数は9,925回に達しています。 この回で ...

違和感ある?JKたち

Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー

2023/10/17

陣内が腹を抱えて笑うスマホゲームアプリ「違和感JKクイズ 何かおかしい」

芸人陣内智則が挑む、予想を超える「違和感JKクイズ 何かおかしい」 YouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」で公開されたこのネタ動画は、2023年6月7日にデビューし、早くも147万回以上の視聴を誇ります。約14分間、よしもと所属の陣内智則がスマホゲーム「違和感JKクイズ 何かおかしい」に果敢に挑戦します。 予想外の違和感に陣内智則の独特なツッコミが炸裂 ゲームの目的はシンプル:一見何も問題のない画像から違和感を探し出す。しかし、陣内智則の鋭い観察とユーモアが加わることで、この動画はただのゲームプレ ...

アンドロイド男性

Ai lain spear head-気になる話題のゲーム-

2023/10/12

小休憩しながら見る、デトロイトビカムヒューマンのキャラ診断

Detroit: Become Human puts the destiny of both mankind and androids in your hands, taking you to a near future where machines have become more intelligent than humans. Every choice you make affects the outcome of the game, with one of the most intricately ...

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

coromo

toonbeery'sの管理人です. このブログはウサギどもがワイワイやっております。 ゲーム、アニメ、漫画、食!など語っており、基本雑記に近い内容になってます。 基本、チャットGPTやミッドジャーニーなども使用しております。 noteしてます https://note.com/coromo_art

-Black cafeーゲーム動画をコーヒーでも飲んでゆったりとー
-