バンコクから栃木移住したなびこの話

タイのバンコク在住9年から本帰国したアラフォー夫婦の栃木移住した話です。タイ現地採用が中年になって本帰国したら日本でどんな生活が待っているのか。仕事は?住まいは?地方移住てどんなかな?そんな話を記録していきたいと思います。

ベーカリーカフェ@ohanaのパンでイートインランチ

こんにちは、栃木移住者のなびこです。

世間はシルバーウィーク、真ん中の平日を休みにして大型連休にしてる人もいるのかな?

今の時期はコロナで旅行にも行けないのが残念ですが、予定がない3連休というのも贅沢でいいのではないでしょうか。

ということで、予定のない我が家もどこにも行くところもなく、日々の楽しみはお昼何食べようかな?くらいです。

この日は栃木市内でうちからも遠くない場所にあるベーカリーカフェ@ohana(オハナ)で、パンとコーヒーという軽いランチをしたのでした。

オハナの美味しいパンとお手頃珈琲でイートインランチ

f:id:nabikotan:20210921105518j:plain

なんともお洒落な外観ですよね。

佐野方面から栃木に帰る際に見かけて気になっていたところ、やっと行けました。

さすが栃木、パン屋さんの駐車場がめちゃくちゃ広いです。

20台くらい停まるのかな?

都会では考えられない贅沢な敷地に、大きなパン屋さんです。

f:id:nabikotan:20210921105923j:plain

店内も広いです。

お昼ごろ行ったらお客さんがいっぱいだったので、食べ終わって人がいなくなってから写真撮ってみました。

奥でパンを焼いているところも見えます。

f:id:nabikotan:20210921110018j:plain

パンを選んでトレーに乗せていきます。

私はローストビーフサンドとフレンチトースト、旦那さんは卵サンドとクリームコロネです。

レジで持ち帰りかイートインか聞かれます。

この時ドリンクも注文すると、イートインはセルフなので紙カップだけくれます。

セルフとはいえ珈琲150円はかなり良心的ではないでしょうか。

f:id:nabikotan:20210921110210j:plain

珈琲マシンはこんなです。

カフェオレにしましたが、かなりまろやかでちょっと甘いカフェオレでした。

もしこだわりのドリップ珈琲が飲みたいとかいう方は、店舗前にドリップ珈琲屋台?が出店していたのでそこで買って持ち込むのもありかと思います。

f:id:nabikotan:20210921110328j:plain

トースターやお水も用意されていました。

心遣いが嬉しいですね。

f:id:nabikotan:20210921110404j:plain

私のローストビーフサンド、一見大きくて食べにくそうですが、パンが驚くほど柔らかいので口に一気に入ります。

クルミパンだったんですが、このパンだけ買って帰りたいくらい美味しかったです。

ボリュームもあってランチに十分です。

f:id:nabikotan:20210921110520j:plain

おかずパンの後に、デザートパンへ移ります。

クリームコロネは、カスタードクリームだけではなく生クリームも入っていました。

シュークリームもダブルシューが好きな人にとっては最高の組みあわせですよね。

私のは右のフレンチトーストです。

f:id:nabikotan:20210921110641j:plain

大きいので半分に折って食べます。

もう、自分で作るフレンチトーストとはまるで別物です。

もとのパンが美味しいのもあるでしょうけど、柔らかな卵に少しのクリーム、ざりっとした砂糖が絶妙なバランスで溶け込んでいます。

美味しかったな~。

↓ 場所です。

朝9時からやっているので、休日のモーニングにもよさそうですね。

うちの旦那さんは卵サンドが大好きで、よくコンビニで卵サンド買うそうなんですよ。

絶対ohanaの卵サンドの方が美味しいと思います。

価格も高くないので、いろいろ食べてみたいなーと思ったのでした。

また近日行くと思います。

↓ 参考になったらポチっとお願いします。


栃木県ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村