マスクのムコウ 第16話 | ハケン女子のコーヒータイム☕

ハケン女子のコーヒータイム☕

ハケン女子がつぶやきます。
息抜きに映画や音楽などのコラムも書いてます。

次の日。

 

偶然にも出勤スケジュールとなってしまった。

ミスターNがどう出て来るか見ものだと腹の中でほくそ笑みながら席に着く。

 

確か今日は出勤だったはずだよな・・あのマスクの方。

 

1つムコウの島にお座りあそばされているはずのミスターNがいない。

イントラのスケジュール表を見ると「有給」になっていた。

 

・・・ふーん。

 

やっぱ都合が悪いと逃げるんだな。

体裁ばっか。

 

そーだよねーー。

何とか休日出勤して私と二人だけになって、それで夕食にでも誘おうって思ってたんだろうから。

 

だけど、マスク外した口元に興味深々だわ(笑)

 

虫歯だらけなのか?

 

笑うと歯茎がむき出しになるお方なのか?

 

歯が前に飛び出がちの歯並びなのか????

 

勘ぐっちゃうよなーーー。

このくそ暑いのに、絶対にマスク外さないと。

 

でも食事しながら、汚い歯茎見るのもヤダし。

ま、どっちにしてもミスターNは好みじゃないから、黙々と仕事しなければ!!!!

 

んんん?????

 

武藤の秘書女がやたらシュレッダーで何か機密文書を裁断し始めている。

 

MXXXXシュレッダーのオフィス版で、とにかく音がうるさい。

しかも私のすぐ近くにあるから、電話があるとシュレッダーの音で声も聞こえない。

 

むむ????

 

さっきから

5分置きにシュレッダーと席を行ったりきたりしてるぞ・・

 

うるさいなあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(怒)

 

今度は大量の資料を持って来て、15分近くシュレッダーを回し始めた。

 

嫌がらせか・・・。

 

瞬間に感じた。

 

中林さんは今日は出勤。

あの男がどう出て来るかも見なければ。

 

秘書女がシュレッダーを回し続けている間、早めのランチを取ることにした。

うるさくて席を外したい気持ちだったけど、さすがに大量の資料裁断の間、ずっと席を外すわけにもいかない。

早飯理由が一番。

 

11時30分にランチに出ることにした。

 

1時間後。

 

席に戻ってすぐ、今度は中林さんがシュレッダーに来た。

秘書女同様、大量の資料をお持ちだ。

 

な~~~る。

 

中林の「指示」か。最低の部長。

 

だめだこいつ。

 

やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーめた!

 

ここは今回の契約で辞める意志が固まった。

 

こんな上長がいる会社、先の見込みがない。

ストレスたまるだけ。

 

自分の立場が危うくなりそうになると、数か月ベースで働いている派遣社員に矛先を向けて嫌がらせして辞めるように仕向ける。

一番簡単なやり方だよね。

 

てめーらやってろよ!!!!!!!!!

 

だけどお前らの言動、全部派遣元に報告して、お前らの人事に報告がいくようにするからな。

 

これが派遣社員の強みだ。

申し出たことは、必ず派遣先の人事部に報告が行く。現場の配属部署で止められることはない。

 

前の会社で嫌がらせしてきたマネージャーの言動、全部ノートに細かく記録してエビデンス取っておいたことがある。

派遣先辞める時に全部派遣元に報告。

エビデンスも提出した。

 

結果・・・

 

そのマネージャーは降格になって、地方に飛ばされたよ。

しかも「契約社員」になって(笑)

 

派遣社員をなめるなってことよ。