Entry

吹雪2月の手帳セットアップ。

2月が始まって1週間です。

…しかし、まだ1月のリフィルを本体に挟んでいます。
というのも、セットアップの動画撮りたいんだ…!なのに手をつけられておらず、2月はまだ裸で使ってる状況で(笑)

動画編集する速度上げたい。

20220206223855.jpeg

実家からLINE来て、雪がまだもりもり降っていてビックリしました。
私が住むところもそうだけど、2月がいちばん寒いのかな?

雪が降ってるところには申し訳ないけど、雪降らなくても寒いものは寒いのです。

節分1節分2022。

20220204015738.jpeg

怒涛の一日だった。
今日中に身内への荷物発送を目標に作業しましたが、気づいたら日付変わってました(笑)

旦那さんも日付変わってから帰ってきた。
玄関チェーンしてなくていきなり部屋に入ってきたからびっくりした( ˙_˙ )

というわけで日付変わってからの炭水化物(恵方巻き)摂取。
あぁぁ( ̄▽ ̄;)
画像は毎年使ってる恵方チェックアプリ。
シンプルでいい。

荷物は梱包まで終わったからあとは持っていくだけ!
なんとか大安に間に合いそう、かな。

こたつみかん独自ドメイン。

先日、思い立ってドメインを取得しました。

atoton.net

これから動いていければと思って、その一歩として。

WordPressに移行しようかとも思ったのですが、引っ越しがうまくいかず…。
このブログはそのままに、WordPressは新規で運営していこうかな、と思っています。

ブログが安定して運営できるようになったら、サーバーをお引越しして常時SSL化しないといけないなと。
もしブログがそこまで必要に感じられなければ、このブログはXAMPPで使うようにでもする予定です。

ひとまず、ドメイン変更苦戦した。。。
何とか表示できるようになってよかったです。

長年freoをしようしてきて、いろいろといじっているので1から同じようにセットアップするのは不可能です…(;・∀・)

焼き芋浅草。

20211215123010.jpeg

先週末は久しぶりに東京へお出かけでした。
コロナでずーっと自粛モードで、下手したら市内から出ずに過ごしていたので、リフレッシュできました♪
やっぱり東京楽しいわ。
帰ってくるとき泣きそうになるくらい淋しい気持ちになりました。
天気は良くて(暑いくらいで)気持ちよかったです。
東京はまだ秋でした。12月なのに。

今後、東京に住むという事は叶わないんだなぁ…としみじみ思いました。

紅葉消えた秋。

3897.jpeg

おはようございます。
こちらは雨の朝です。そして寒い( ̄▽ ̄;)

ついこの間まで暑いくらいだったのに…。
秋冬の洗練、鼻炎も乾燥もやって来て朝の鼻が辛いです(涙)

今年に入ってから、病院で血圧を測ったら低血圧だということが判明しまして…。
だから朝起きれなくなったのか…!と。
本当に起きれなくなったんですよ…(/TДT)/
以前は朝活とかしてたのが信じられない。

加えて貧血気味にもなっていて…少し前とは体調が全然違う事に戸惑いを隠せず、まだ自分の体調の変化についていけないです。

今日も一日笑顔で過ごします☆

焼き芋ブログ更新について。

3896.jpeg

毎回「ご無沙汰しております」という挨拶になってしまうこちらのブログ。

もう少し気軽に投稿していきたいんだけど…なかなか足が向かなくて困っている藤堂(管理人)です、こんにちは!

iPhoneからのpostを気軽に手間なく出来るようにすればいいのかなぁ。
このブログはfreoというツールを利用させていただいてるんですが、いつもPC画面での利用だからiPhoneだと使いづらくて。
自分で改変できる能力があればいいんですが…。
少し勉強したらいいのかな。

このブログはほとんど知られていないと思うので独り言スペースだから、ほんとにもっと簡単にくだらないこともつぶやく感覚で使いたい。

バタリYouTube UPしました? No.007

こんばんは!
やっと、7本目アップ出来ました(*´・ω・`)=3

20210605234233.jpeg

[MDND/TNP]6月セットアップ作業[声あり]

今回は声ありに挑戦したのですが、撃沈…( ̄□ ̄;)
とてもお聞き苦しい動画になってしまいました…。
AirPodsのマイクだとダメなのかな?
今後の課題ですね。

今回はMDノートダイアリー1日1ページとトラベラーズノートパスポートサイズの6月のセットアップと1週目の週間セットアップをしています。
今後、TNRでの管理はお休みしてこの2冊を中心に使っていく予定です★
(予定なのでまたすぐ変わる可能性も大)

YouTube動画リストのページにはまだこちらの動画は置いてませんが、近日中にpostします。
→6/6 UPしました! ページはこちら


よかったら、ご覧下さい!
よろしくお願いします^^*

ママYouTube UPしました? No.006

こんにちは!藤堂です。
6本目の動画アップしました。

20210601134235.png

トラベラーズノートレギュラーサイズの週間セットアップ作業動画です。
長いので、少し速度を速めて、端折るところは端折りました。
それでもじっと見るには長いので、何かの作業のお供に流していただけたらな、と思います^^

このブログサイトのYouTubeページに動画を置いておりますので、よかったらご覧ください♪
よろしくお願いいたします。

パソコンGoogleフォトのありがたさよ…。

20210529224734.jpeg

なんだかんだ言って、東北南部の我が県はまだ梅雨入り前です。
今年は早いって聞いてたから待ち構えてたのに、結局いつもと変わらないのかな。
夏は嫌いだけど、夏じゃない時期に夏を想う事は大好きな藤堂です、どうも。
今日はなんだか初夏の空気だった^^*
そして、午前中は2回連続で地震が…。

Googleフォトさんの無料使用、いよいよあと2日ですね。
そもそも、無料で使えてたのがありがたいんですが、人間とは欲張りなもので…
当たり前だと思っちゃってた節があり、どうしようどうしようとあたふたしていた数ヶ月です。

Amazonプライム会員なので、Amazonフォトでとりあえずしのぐか…ということにしたのですが動作が重すぎる…。
そして、インスタ関連でiPhoneで動画を撮ることが少なくないので、動画のストレージが5Gでは話にならないのです。
そんなに大事なら、お金払えばいいじゃないって事なんですが、ほら…無料だったのにさ…ってなっちゃって。
地道にiPhoneをパソコンにつないでバックアップしていくしかないかなぁ。(せこい)

ほんと便利でした(涙)
今までありがとうございました(号泣)

古いiPhoneで撮影して、Googleフォトにアップしたものを現役iPhoneやiPadで編集する流れがすごく便利だったなぁ…。
やっぱ無料ストレージじゃ絶対足りないよなぁ…。
無駄に写真撮るしな。

皆さんは今後どうするんですかね?
今はiPhoneでも直接つないで記憶媒体にバックアップできたりするんですよね!
どれが1番コストパフォーマンスが良くて、更に便利なのか…。(欲張り)

カメラ[Memo UP★] 母艦手帳の使い方

先ほど、散歩がてらスーパーに行ってきました。
普段買い物も車なので、完全なる運動不足の藤堂です。

20210528185954.jpg

スーパー近いので、カメラ持って行ったけど特別撮りたいところもなかったです(´・ω・)
とりあえず、カメラの写真をiPhoneで撮りました(笑)

さて。
memoの手帳ページを更新しました。
今回は母艦手帳の使い方です。

初めての試みであまりうまくまとまってないのですが、私の使い方を少しだけご紹介しました。

こんな感じで、InstagramやYouTubeだけでなく、このサイトでも手帳LOGを残していきたいと思っておりますので、よかったら見てみてくださいね♪

こちらにも遊びに来てください(^▽^)↓↓

Instagram ? Instagram @2winkle1010
YouTube ? 待てば海路の日和あり。

Pagination

Utility

Recent Blog

2月の手帳セットアップ。
2022/02/06 22:38
節分2022。
2022/02/04 01:57
独自ドメイン。
2022/01/29 09:28
浅草。
2021/12/15 12:29
消えた秋。
2021/10/26 08:08

New Blog Image

Blog Widget

tuna.be
Counter。
Ranking
使用している手帳

Blog Search

Recent Comment

Re:【テスト】iPhoneから2
2014/08/18 from Peko
Re:しごとか!?
2013/12/01 from 藤堂ひより。
Re:しごとか!?
2013/11/30 from ロ~~マん
Re:お前とは握手してやんねーよ。
2013/11/29 from 藤堂ひより。
Re:お前とは握手してやんねーよ。
2013/11/29 from ジョアンナ

Feed