TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

札幌らーめん ジンジャータイガー 「ホワイトタイガー」

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ   

 

皆様、新年明けまして おめでとうございます。
ゆるい感じで、更新していますが、今年もよろしくお願いします。

もうしばらく、去年のストックからの記事になりますが、お願いします。

 

 新店が出来たという事で「ジンジャータイガー」さんに行ってきました!

 

  ー 店舗に到着 ー

店舗に到着です!

店舗裏の駐車場に停め、店舗に向かいました。この日は生憎の雨でしたが、
並びはなかったので、濡れながら並ぶというのは回避できました。

2022年12月12日にオープンされた新店で、
この時は、プレオープンの期間だったようです。

「一国堂」さんの跡地ですね。

 

ー 店内へ ー

店内の券売機で、チケットの購入です。

店員さんから、プレオープン中はメニューを絞って営業している
という説明がありましたので、「売り切れ」ランプも納得ですね。

でも、チケット購入で、「ライスがセルフで食べ放題です」と説明され、
券売機の隣に、ライスも準備されていましたが、ライスのボタンには赤いランプが…
良くわからなかったので。面倒になってやめましたw

 

    

券売機の左上の店名と同じネーミングの商品にしようかと思いましたが、
気が変わって、「ホワイトタイガー」という商品にしました!

ホワイトというのは、白味噌ではなく「背脂」トッピングらしく、
「背脂濃厚生味噌らーめん」という事のようです。

 

ー テーブル席へ ー

開いている席のどこでもOKという案内でしたので、奥のテーブル席に陣取りました。

2名での訪問で、最初からカウンター席は探さなかったので、
そちらは未確認となりました…w

チケットを渡して、水を準備し、跡はしばらく待ちます。

 

    

ー 商品の到着 ー

商品が到着しました!
確かに、ホワイトというだけあって、結構な量の「背脂」が、のってますね~

 

ー スープ ー

スープは北海道味噌がドーンと前面に出た、濃厚なもので、
味はガツンと濃い目です…。
個人的にはライスと一緒にいただくと良いかもです。

 

     

売りの「ジンジャー」も、自分で好みで溶かしていくスタイルなようですが、
自分は一気に解いてしましました~w

ニンニクもトッピングされてますので、両方スープに溶かすと強い味噌が、
さっぱりするイメージでした。
どちらも味噌との相性が良いですよね。

 

    

ー 麺 ー

麺は「特注のタイガー麺」とのこと。
ネーミングは置いておいて…

プリっと感もあるが、結構強めの極太麺という感じでした。

バランス的には、スープが強いので、このくらいでも大丈夫かも。
もうちょっとスープの持ち上げが良かったら、ですけど…。

 

ー 完食 ー

完食です。
しっかりした麺で、食べごたえがありました。
この日は「餃子の無料券」がいただけましたよ。

 

オープンおめでとうございます!
ごちそうさまでした。

 

店名    ジンジャータイガー
住所    安城市城南町1-3-9
営業時間    11:00〜15:30 17:15〜21:30
定休日    月曜日

https://www.instagram.com/raamen_tiger/

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング