TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

支那ソバ きたがわ 「チャーシューワンタンメン」

食べログ グルメブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ     

 

毎度、ゆるい更新ですみませんw。
先日、「きたがわ」さんに行ってきました!

 

 ー 店舗に到着 ー

こちらは、2022年12月12日にオープンされた新店で、
自家製麺の支那そばのお店になります。

もちろん今回が初訪問になりましたよ。

 

 

     

ー 店内へ ー

店舗前が駐車場になっていますので、そちらに停めて店内へ。
店内は、厨房を囲む形のカウンターのみとなっています。

閉店時間近くの訪問という事もあって、空いていましたので、
奥のカウンター席へ陣取りました。

 

    

ー メニュー ー

メニューはこちらで、シンプルな感じです。

自家製なのが、麺と雲呑という事で、ワンタンスープなどもありますね~
ここは、両方味わえる「ワンタンメン」という流れでしたが、
欲張って「チャーシューワンタンメン」をいただくことにしましたw

 

ー 商品の到着 ー 

商品が到着しました!

欲張ったかいがあって、麺が見えないほどのトッピングです。
第一印象はたっぷり目のスープが好印象でした。

こちらは東京の有名店で修行されたようですので、期待は高まります。

 

 

     

自家製の雲呑は、5つもあり、系譜先の物のようにボリュームありますね。
ミンチの味付けも味付けも良く、美味しくいただけました。

個人的にはミンチのサイズより、カワがアピールされた感じのほうが好みかも。

 

チャーシューは、最近流行りの「焼豚」です。
火入れもいい感じでしたし、塩味も丁度いい感じでしたよ。

好みで言えば、煮豚派なんですが、これはこれで有りですね。

 

チャーシューと雲呑がすごいので、目立たないですが、メンマもビッグサイズで、コリコリとした食感で、食べごたえありますw

 

ー スープ ー

動物べースですが、前面にしっかり出てるのは「煮干し」というイメージです。

少々塩味は強めに感じましたが、淡い醤油味と少な目のオイルになっており、
全体的には優しい仕上がりになっていますね。

 

ー 麺 ー

麺は自家製の細めんのストレートです。

香りのいい自家製麺ですが、少々足が早く、段々ゆるくなっていきます。
自分は、食べるのが早いほうですが、途中でペースアップしましたw

大盛りはおすすめできません。

 

    

味変のトッピングなんかも有りましたので、
次回はそちらもお願いしてみようと思います。

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

 

店名    支那ソバ きたがわ
TEL  052-692-7557
住所    名古屋市南区内田橋1-14-2 
営業時間 11:00~15:00
定休日  水曜日

https://www.instagram.com/sinasoba_kitagawa/
https://twitter.com/sinasobawantan

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ