【回復】動かしたくなる心と体を作る@ドーパミンで無理なくモチベーションを上げ維持する

「頑張る」ではなく「モチベーションを上げる」のが大事なとき

 

 

モチベーション(motivation)とは、「動機(づけ)」「刺激、やる気」

動機とは「人が行動を起こす際の要因や目的、きっかけ」

出典:モチベーションとは?下がる要因や社員の動機づけに効果的な方法について解説

( ↑ 面白くてわかりやすいサイトさんでした。ぜひリンク先へ♡)

 

 

以前と比べて更に疲れが取れにくくなった

以前と比べてやる気が出にくくなった

以前と比べて根気や集中力が続かなくなった

みなさんお疲れなので。

 

無理ができなくなったと感じている方は多いと思います。

 

 

そういうときなので

「頑張る」んじゃなくて

「モチベーションを上げる」のが大事なとき。

 

途中で息切れしないために。

自力(自分のエネルギー)を使い過ぎないために。

リバウンドしないためにね。

 

check☞【鬱っぽさ】自分の不調なのか他者の干渉なのかを見分ける簡単な方法

自分にハマれないいつもの自分のレベルに上げられないいつもなら難なくこなせることがしんどい「普通」の人なら、全部自分の不調で、全部自分の問題なんですが、エネルギ…

 

 

「やる気スイッチ」はドーパミンのお仕事

 

筋肉を上手に使えたときに

運動前に比べて

体が軽くなった感覚は

モチベーションが上がる感覚にとても近い

 

 

そんな気分じゃない

そんな余裕ない

そんなことまで頑張れない・・・

っていう全てが重い沼の中にいるときほど

いきなり自分で運動を始めたり

効率的なストレッチを始めたりするのは大変。

 

ティアラにいらした「ついで」に

モチベーションもいつも以上に高めてもらえたらいいな、と。

 

あなたの世界が、本当に簡単に明るく軽くなる魔法♪

 

モチベーションは、

本当にちょっとしたきっかけで上がるものなので。

思っていたよりも簡単だった!!

今だからこそ体感してみて欲しいな。

 

↑ この経験こそが「脳の報酬系」を刺激するカギなので🌟

  

・・・ということで、6月は

LINEでのご予約の方限定で

DIET-ENDを無料開放致します。

 

ご希望の方は、施術前に1回(10分)乗ってみてくださいね

(ご予約の前後のお時間があるので、ご予約時にお伝えください。)

  

周年祭のギフトも6月30日まで有効です!

  

いい機会なので、「ドーパミン」のこともご一読いただけると

なんで今ドーパミン推しなのかがわかってもらえると思います。

 

↓ おすすめ

check☞ 4つの幸せホルモンとは? 効果&増やす方法を簡単に解説! - STUDY HACKER

 

  

【LINE】今の対処法をアウトプットしていきます

 

↓こういうのを定期的にアウトプットして欲しいってことだったので

 

check☞ 【寂しさ・不安定】高波動帯からのリバウンド | TIARA 癒しの治療院(sub)

前回のときもそうで、今回(って昨日の今日ね)もみんなを観察しているとヒーリングから覚めていくときに寂しさとか不安とか不安定感が増すみたいね。あなたは高波動から…

 

もうちょっとカジュアルな感じのを

しばらくはLINEのホームに投稿していこうと思います。

(以前やってたみたいな、おつかれさまLINEを増やそうかと)


 

「情報」として渡したいから、

インスタのストーリーズの24時間縛りがない方がいいかなって思って。

 

あと、時系列で

過去分も参照しながら

今どの辺まできたのかがわかると

自分の状態や症状がコントロールしやすくなるかもって思って。

 

で、更新のお知らせと

これは24時間で消えてくれ!wっていうアホなのは

Instagramのストーリーズに載せていこうかなwww

 

この日々の中で、どこまでやれるかわからないけど

私はまず、

あなたの「高波動帯からのリバウンド」を改善したいの。

 

「良いこと」が「良いこと」として「良い結果」に結びつくという

当たり前のようで難易度の高いルートを舗装し整備するみたいに

辿り着くのが簡単な「当たり前」へと

作り変えたいから。

 

今「当たり前」のレート高すぎでしょw


ティアラ公式LINE
ご予約もLINEで承っております♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ★☆ ☆★ Thank you ★☆ ☆★