自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

季節外れの朝顔の種をまきました

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

今年の夏は、初めてプランターを使って家庭菜園に挑戦した我が家。
連作は良くないんですよね?秋まきのお野菜をどうしようか?なんて話もしています。


そしてそして、先週のことですが、まだ元気に咲き続けている、ご近所さんの朝顔グリーンカーテンを見た娘、うちも蒔く!と大騒ぎ。
まだ、気温的には問題なさそう??ということで、季節外れではありますがアサガオの種を撒きました。

 

9月12日(日)午後

「1カ所に種をふたつずつ蒔くんだよ。1個ずつだと、芽が出ない子もいるからね」
1年生の時に学校で習ったことを、ちゃんと覚えているんですね。
得意げに教えてくれました。


f:id:hanamaru_life:20210915192218j:image


9月14日(火)

翌日月曜日の朝は、まったく変化なしでした。
蒔いてから半日ですしね。
そして、更に翌日の火曜日、なんと発芽しています!

f:id:hanamaru_life:20210915134846j:plain

 

9月15日(水)

今日の朝ですね。
しっかりとした双葉になってます。

f:id:hanamaru_life:20210915134903j:plain



アサガオって、こんなに成長が早いんですね。
これ、もう秋だけど、もしかしたら咲くんじゃない??

ちょっと楽しみです。

 

全然関係ないですが、思いついた都度、買い物リストに追記して置いておくと、いつも知らない間に増えてます。(殴り書き、恥ずかしい…)

スーパーに布は売ってないですよ〜?今度は何を作ろうとしているのでしょうか。

f:id:hanamaru_life:20210915160504j:image

 

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ