自分にも花丸付けたい!HSP主婦のつぶやき

強度HSP/HSEのフリーランス主婦のつぶやきです。繊細だけど、楽しく生きたい!時々、毒吐きます

10月のアサガオ、咲きました

こんにちわ、りんごです。
ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

ここのところ、小学校が早く終わったり、お仕事の依頼があったりでなかなかパソコンに向かえる時間が取れずにいます。
スターやコメントをたくさん頂いているのに、お返しが遅くなっていてごめんなさい。


夫のこと、娘の症状のこと。そして私の仕事のこと。
いろいろなことに対して精神的にもちょっと落ち込んでいたり。
そんな毎日ですが、今朝はちょっといいことがありました。

 

ちょうど1か月ほど前、春が待てなかった娘と一緒に、あさがおの種を蒔きました。
数日で発芽して、もしかしたらいけるかも??

hanamaru-life.hatenablog.com

hanamaru-life.hatenablog.com

 

で、これです!

今朝、青紫の朝顔が2輪咲きました!!!

f:id:hanamaru_life:20211014132917j:plain

 

やっぱり季節外れだからでしょうか。
全体的に小さいです。
アサガオそのものも、高さ30cmくらいとミニミニサイズならば、お花も3cm程。
すごく可愛らしい、赤ちゃんみたいなお花。

f:id:hanamaru_life:20211014132927j:plain

 

そして、実はもう一つ。
秋蒔きのお野菜を育て始めました。

ワケギの苗、カブ、人参。
プランターです。
種を蒔いたのが、10月3日。

f:id:hanamaru_life:20211014133300j:plain

 

1週間ほどでカブは芽が出始めていたのですが、人参は一向にその気配がなく。

f:id:hanamaru_life:20211014132938j:plain

 

今朝、ようやくニンジンの最初の双葉が出て来ました!

f:id:hanamaru_life:20211014132950j:plain

 

このプランターの導入で投資金額約5,000円。
葉物野菜高いから、レタス育てようという夫・・・うん、どんなに高騰しても買った方が安いから(笑)。
ということで、楽しむためのお野菜になりました。

順調に育ったとしても、蒔いた種の数からすると4本ずつなんですって。
知らない間に、娘はお友達と収穫体験する約束をしてきているそう。

これは責任重大です!
お友達の分も、ちゃんと成長するといいのですが…。

 

 

 

ランキングクリックお願いします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ