アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月12日

【バビロン大富豪の教え】をおススメする三つの理由

お嬢×1のアラサー専業主婦のまりなです(^ ^)

今回は【漫画 バビロン大富豪の教え】をおススメしたいと思います。
お金の勉強をしようと思った時に一番初めに読んだ本がこの本です。

この記事を読んでいる人はもしかしたらすでに読んだ事のある人の方が多いかもしれません。
これからお金の勉強をする人にはとてもおススメです。

では、そのおススメポインについて解説していきます。

1.本を読まない人も読みやすい
2.納得できる理由とやり方
3.失敗がある


1.本を読まない人も読みやすい

どんなものでもそうですが、敷居が高いと心が折れてしまったり、最後までできない事がありますが、この本は【漫画 バビロン大富豪の教え】の通り、漫画なので活字離れの自覚のある私でも読みやすかったです。
また、この手の書物に多い、教科書みたいなつまらない内容ではなく、ストーリー性がしっかりとしていて、要点をしっかり押さえて書かれているので、物語を読み終わった後に自然と自分の中で整理して理解する事ができていました。

理解しやすい内容になっているのは、物語の主人公が子どもであることに大きな意味があると思います。
よく何かを教える時には「小学生に教えるようにわかりやすく」と言ったりしますが、まさにこの本がそうなっています。
もちろん内容からして、読み手には大人を想定して作られていると思いますが、難しい言葉を使わずにかみ砕いた内容を教えてくれるので、事前知識がなくともスッと理解できる内容になっているのだと思います。

2.納得できる理由とやり方

インスタグラムなどで、○○の仕方などを目にしたことはありませんか?
この本を読む前は、よくインスタグラムでお金にまつわる勉強をしていました。
例えばお金を貯めるためには○○をするだけ!とか、内容は箇条書きだったりして、言っている事は理解できても、どうすればいいのかわからず、結局何も学んでいない事と同じでした。

この本を読んで、私が見ていた投稿のほとんどが、この本の内容だという事がすぐにわかりました。
しかし、インスタグラムとこの本には圧倒的な差があり、それはなぜそうするのかどのように取り組んでいけばいいのかが書いてあるかどうかです。
物語的に進んでいく本なので、読んでいると主人公とともに大富豪の教えを学べるので、インスタグラムで箇条書きされている事の理由とやり方がわかるのです。
はじめからこの本を読んでいれば、何も学んでいないと自分を責める事もなかったもしれませんが、それも経験の一つと考えるようにしています。

3.失敗がある

人間誰しも失敗する事はできるだけ避けたいと思います。
ましてやお金に関することならば、なおさら失敗は避けたいですよね。
でもこの本の中では失敗が描かれています。
何かを学びたいと思っている人が読む本で、失敗が描かれている事に私は衝撃を覚えました。
しかし、同時にお金を稼ぐ事への自信へ繋がりました。
なぜならば、主人公とともに失敗を学んだからです。

お金の勉強を始めてから、成功体験記事が多く、正直信用に欠けると思っていました。
初めから上手くいっていれば、誰しもが富豪になっているでしょう。
成功体験記事を書いていた人も、何らかの失敗や苦悩を乗り越えて成功してきているはずです。
その失敗を知ることは、これから始める人にとって良い教訓になりますし、さらには、あの人も失敗したけど今は稼いでいるから自分も頑張れるというように励みになります。


まとめ

以上が私がこの本をおススメする三つの理由です。
どうすればいいのかというテクニック
なぜそうするのかという理由
失敗に学ぶことがあるというメンタルケア
この三つを一冊で学ぶことができるという事をもっと本の紹介やレビューに書いてほしかったと思っています(笑)
私はこの【漫画 バビロン大富豪の教え】をAmazonprimereadingで読みましたが、今までも何度か目にしてはいたものの、なかなか本を手に取ることができなかったあの時の自分にこの記事を読ませたいです(笑)

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す黄金法則 [ ジョージ・S・クレイソン ]

価格:1,782円
(2021/2/11 16:58時点)
感想(52件)




いくつになっても学ぶことはできるし、成長していく自分を実感するのはとても嬉しいし楽しいと感じるアラサー主婦でした(^^)

ブログコメント、ツイッターフォローお願いします(*^-^*)
@uezqXHLyj0mw4KX
ランキング参加中です!
ぽちっとお願いします(*^-^*)

人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10532531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まりなさんの画像
まりな
閲覧ありがとうございます! おうちで稼ぐために勉強していいくので、応援よろしくお願いします(*^-^*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。