長らく封印してきたエジプト旅。

 

オマーンに続いて、いやオマーン以上に不愉快なことの多い旅だった。

何がそう不愉快かって・・・( ´艸`)

 

それは・・・

 

“不幸な”エジプト記爆  笑の始まり始り~拍手拍手

 

前回までの”不幸”話はこちら:

1)   出だしは悪くなかった

2)  エジプトを舐めるな !

3)   ピラミッドを見て育った、ラクダ騎手

4)   ピラミッドでラクダに乗るのにいくらいる?

5)   儲けたいなら、他をあたって!

 

 

他にもこんなことが!

 

 エジプトで雹?カルナック神殿

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

第6話: それ、私たちの上をいくぼったくり!

 

さて、私は130USドルを支払い、ラクダがやってくるのを待った。

ほどなくして1頭のラクダが連れてこられた。

今日の私の相棒らしい。

 

ラクダはとても大きいので、座った状態でまたがる。

そして、手綱をしっかりと持って、ラクダがエイヤ!と立ち上がるのを待つのだ。

 

もう少し詳しく説明しよう。

 

ラクダは後足から立ち上がり、その後前足を伸ばす。

これを心得ておかないと、前のめりになったかと思うと、次の瞬間後ろに引っ張られるので、ひっくり返りそうになるかもしれない。

 

 

ちなみに、ラクダが座るときはこの逆で、前足から着地する。

そのため、乗駝を終えた後、やれやれと油断していると、ラクダの降下と共にかなり前のめりになり、慌てふためくかもしれない。

 

ラクダを砂漠まで誘導してくれたのは、まだ幼い少年だった

 

130ドルという乗駝代は、もちろん大ボッタクリであるが、このラクダ屋の乗駝が他と違うのは、ラクダに乗ったままギザの砂漠まで誘導してくれることである。

 

間もなくピラミッド・サイト

 

そして、ピラミッド周辺だけでなく砂漠をぐるりと回ってくれたので、様々な距離や角度からピラミッドを臨むことができた。

ラクダが歩く速度も調整しているようだった。

ゆっくり歩くところもあれば、レースさながらに駆けていく場面もあった(単に、爆走されただけかも)

 

 

私のラクダは、砂漠に着いたとたんに爆走し始めたガーンガーン ←これ、マジで怖いです

私は手に持っていたカメラをバッグに入れた。

撮影どころではない。

 

そして、このことがカメラの故障へと繋がったのだと思う。

しばらく駆け抜けた後、休憩をとったのだが、メンカウラー王のピラミッド側からの景色を撮ろうとしたときに、カメラが動かないことに気づいた。

 

バッテリー切れか?

しっかり充電しておいたのに、おかしいな?

 

私は、同じく乗駝を楽しんでいた観光客を呼び止め、「カメラが動かなくなった。別のバッテリーなら作動するかを確かめたい。バッテリーを貸してもらえないか」尋ねまくったアセアセ

 

検問所さながら滝汗笑い泣き

 

最初はベルギー人女性2人組だった。

カメラの機種が違ったため、バッテリーを借りることはできなかった。

次にやってきたのはイタリア人カップルだった。

やはり、機種違い。

次にやってきたのが、なんとラクダ屋で見かけた女性たちだった。

オーストラリア出身だそうな。

3人組。

そのうちの1人、レイが私と同じカメラを持っていた。

 

私は、バッテリーを借り、カメラに差し込んでみた。

恐る恐る動作を確認したが、やはり動かなかった。

 

ガーン!

 

三大ピラミッドまでやってきて、写真を撮れないなんて嫌だ~!えーんえーんえーん

 

それだけでも、充分にショックなのに、

レイが言った。

「私たち、ひどいぼったくりにあったわよね。このラクダ…」

 

やはり、皆ぼったくられているらしい。

 

「あぁ、やっぱりね。そうだと思ったけど、払っちゃった」

私は、そう返した。

 

「80ドルなんて、あり得ないよね」ムカムカ

 

80ドル?

あり得ない?

 

「私、130ドル払っちゃったけど…」

 

「まさか!」

 

そして、彼女は他の2人に、私が彼女らの上をいく金額を支払ったことを話した。

「それは、酷い!」

「でも、それを聞いて、ちょっと救われたわ~」

 

そんなぁ~

 


カメラ故障につき、これは借りてきた画像です

 

 

次回へつづく・・・

 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

立派なラクダでした!
大っきいでしょキラキラ
私が小さく見えます! 
 
ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2021年度第2回英検の結果は配送済みとなっています。

11月1日より、1月の試験(2021年度第3回英検)に向けて申し込みを受け付けています。

11月15日以降はBRIDGE生でない方のお申込みも受け付けます!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村