2023年5月の米国株の運用状況公開

スポンサーリンク
米国株運用 米国株の運用実績
スポンサーリンク

ドウモ、1日分のなにかです。

 

2023年5月までの私の米国株の保有銘柄と運用状況をまとめました。

 

前回の運用状況⇒2023年4月の米国株の運用状況公開

私の運用方法⇒2023年度の目標と運用方針

米国株のポートフォリオと運用状況

運用状況

赤文字の銘柄は配当金再投資で購入した銘柄になります。

税引き後の利回り:4.50%

 

ポートフォリオ

 

ドルでの評価益はギリギリプラスになっています。

円なら100万円近くはプラスがあるのですけどね(笑)

 

米国株に投資をし始めた頃は思わなかったんですか、最近の異常なドル高により為替の影響の大きさを実感しております。

資産形成後ならいいんですけど…資産形成中は株が高くなるからやめてほしいです。

スポンサーリンク

2023年度の米国株運用実績まとめ

運用実績一覧表

 

1日分のなにか
1日分のなにか

評価益がゴッソリ減ってる(失笑)

 

なんでこんなに減ってるのか確認すると、マイナス評価の銘柄が更に株価下落し傷口を広げていることが原因と判明。

大きく利益を出しているTRINですが、買収されて株を別の銘柄と交換になるのかな?

取り敢えず売却しないと面倒くさいことになりそうですので、稼ぎ頭を失うことになる予定です。

 

これは長期で見れば痛恨の一撃です。

 

今年は厳しい戦いになっています。

スポンサーリンク

今後の運用方針

1日分のなにか
1日分のなにか

【朗報】楽天証券で米国株からの配当金を円でも受け取り可能に!!

 

米国株からの配当金を円に交換すると為替で利益が出ていたら雑所得が発生と面倒くさいかったのが『円で受取り』にしておくと、雑所得計算がいらなくなるらしいです。

 

配当金生活に憧れる者としてはありがたい話です。

 

株の運用は思い通りにいっていませんが、来年から新NISA開始に向けて大手証券会社が顧客の取合合戦のために便利な新サービスを展開と投資のしやすい環境がよくなっています。

これからも情報収集を頑張って、新しいサービスを活かして運用していきたいと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました