朝食はしっかりと 恥ずかしいサービス 夫から渡された物

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

朝からしっかり食べることにした

今日の夫のお弁当サンドイッチはほんのりカレー味の炒めキャベツにシャウエッセン。

朝から外出なので私もしっかり朝食を取る。

キューピーテイスティドレッシングのイタリアンがお気に入り。

昨日はブログ綴りの後、サラダを食べたら胃が動き出し結局完食。

8時間ダイエットを続けているけれど、朝からしっかり食べた方が血糖値が急上昇しないので太らないみたい。

しっかり食べて痩せることが出来ればこんなに有難い事は無い。

ダイエット法は色々あるのですぐに気が変わる。

取りあえず今は朝からしっかり食べることに決めた(^^)

恥ずかしいサービス

昨日は11時半に月イチでランチをする友人が予約してくれたお店へ。

先に到着していた友人がいる席に行くとテーブルの上に派手な「HAPPY BIRTHDAY」のプレートが。

前もって聞いていなかったのでちょっとビックリ。

記念にパチリ。

もうすぐ71歳の誕生日。

このお店はお誕生日サービスであるそうで友人がこっそりサービスのケーキを予約していてくれていたのだけれど友人もビックリのプレート。

恥ずかしいので直ぐに片付けて頂いた(><)

カラオケに凝っていた頃、友人たちや娘と「シダックス」でお互いのお誕生日を祝いあった。

今シダックスは他の会社に買収されてしまったけれどココのお誕生日サービスは充実しており、2時間歌い放題で美味しいランチとケーキワンホールとドリンクが付いてひとり680円。

個室の中での仲間内のお誕生日会は誰に気兼ねすることもないけれど他のお客さまもいるお店では恥ずかしい。

最後のサービスケーキも花火がパチパチ。

早く消えて欲しかった。

ただ10cm以上あるフルーツがたっぷり乗ったケーキはとても美味しくふたりで完食。

友人の誕生日は3月なのでその時は余計なサービスは付けずにケーキだけ予約しようねと約束した(^^)

夫から渡された物

昨日仕事から帰宅した夫からこんなメニュー表を渡された。

別宅生活から戻って来た当初、夫は私が作ったお弁当を持参したけれど3ヵ月程で飽きてしまい会社で頼む仕出し弁当を食べるようになった。

さて、ずっと感じが悪かった夫。

夕食も気に入らないおかずだと嫌な顔をしたり、食べたくないおかずをトレーから外したり。

どうやら昼食で食べたお弁当のおかずと被ってしまった場合そんな態度に出ていたみたい。

最近やっと夫婦間の会話も風通しがよくなり、夕食の献立も夫から要望があったり、私が提案したり。

そんな中、夫は仕出し弁当のメニュー表をわざわざコピーして渡してくれた。

子供たちが小学生のころ給食メニューを見て夕食の献立を決めたことを思い出した。

これはとてもいい方法。

というより早く渡してくれればお互いに嫌な思いをせずに済んだのにね。

今日もお出かけだけれどすでに夕食の準備は済ませてあるので6時に帰宅しても夕食の時間には間に合う。

時間を気にせず思い切り楽しんで来よう(^^)