PRアフィリエイト広告を利用しています

「北陸応援割」予約開始!

北陸に旅行に行って応援しよう!
◆1人1泊あたり50%OFF(最大3.5万円引) 
詳細をチェック!
【クーポン】高速バスで行こう!金沢・富山
【クーポン】金沢‐敦賀間開業!北陸新幹線

温泉ランキング

函館・湯の川温泉のおすすめ!人気の宿ランキング

函館・湯の川温泉のおすすめ!人気の宿ランキング

函館空港から車で5分!新函館北斗駅から約45分!日本一空港に近い温泉街「湯の川温泉」。
歴史ある老舗旅館や、現代的なホテルまで様々な宿が点在していており、自分の好みの宿が見つかる温泉街です。
函館湯の川には魅力的なスポットがたくさんあります。温泉はもちろん、歴史の一部や文化、おいしい名物も。
北海道の三大温泉郷の一つに数えられる古くからの名湯としてとても人気の温泉地となっています。

この記事では、楽天トラベル一休.comじゃらんJTBなどの大手旅行サイトのランキング上位の温泉旅館を参考に独自で再集計した、おすすめの函館・湯の川温泉の人気の宿ランキングを紹介します。

温泉コンシェルジュ
レビュー高評価を獲得した宿を厳選しましたので、失敗しない宿選びにご活用ください。

北海道の三大温泉郷の一つに数えられる古くからの名湯「湯の川温泉」でゆっくりと温泉を楽しんでくださいね!

函館・湯の川温泉の露天風呂付き客室の宿をお探しならこちら
函館・湯の川温泉のおすすめ!露天風呂付き客室が人気の宿ランキングTOP10

観光ガイド函館・湯の川温泉を散策!湯めぐりにグルメ、神社仏閣も

観光ガイド函館朝市はこうめぐる!食べ歩きに釣り体験、子連れで楽しもう

函館・湯の川温泉のおすすめ!人気の宿ランキングTOP10はこれだ!

函館・湯の川温泉のおすすめ!人気の宿ランキングを1位から10位までみていきましょう!

1位 割烹旅館 若松

函館・湯の川温泉のおすすめ!人気の宿ランキング第1位は「割烹旅館 若松」。
「割烹旅館 若松」が函館の地に 誕生したのは、大正十一年(1922年)。
自家源泉掛け流しの温泉と選び抜いた厳選食材から創り出される和懐石料理が自慢の老舗割烹旅館。
客室は、全24室。展望風呂付メゾネットや二間続きのゆったりとした客室を用意。

POINTミシュラン北海道に掲載された星を獲得した旅館

お得情報割烹旅館 若松にお得に泊まれるクーポンはこちら

2位 湯の川 純和風旅館 一乃松

旅館 一乃松

函館・湯の川温泉のおすすめ!人気の宿ランキング第2位は「湯の川 純和風旅館 一乃松<」。 和の情緒に癒される日本旅館。 ロビーから廊下まで全て畳敷きの高級感溢れる造り。 檜と御影石の壁をもつ2つの内湯と檜の露天風呂があり、心地よい雰囲気の中、温泉を堪能できる宿です。。

POINTミシュラン北海道に掲載された星を獲得した旅館

お得情報純和風旅館 一乃松にお得に泊まれるクーポンはこちら

3位 湯の川温泉 花びしホテル

花びしホテル

函館に生まれて70余年、函館生まれ函館育ちの花びしホテル。
湯の川温泉で秀逸な広さを誇る大浴場、新鮮な魚介や北海道の大地の恵みを用いた老舗ならではの食事が人気。
和室・和洋室・露天風呂付客室など様々な寛ぎの部屋を用意しています。

POINTミシュラン北海道に掲載された星を獲得した旅館

お得情報花びしホテルにお得に泊まれるクーポンはこちら

4位 湯の川温泉 湯の川プリンスホテル渚亭

湯の川温泉 湯の川プリンスホテル渚亭

海側客室露天風呂

周りを気にせずプラベート感を楽しめる宿。
露天風呂付客室数115室は日本有数。海や夜景を眺めながらのプライベートな湯浴みを楽しめます。
大浴場・露天風呂も海に面しており、砂浜にうち寄せる波をBGMに至上のひとときを味わえます。
夕食はライブキチンのあるビュッフェが人気です。

5位 HAKODATE 海峡の風

コンセプトは大正ロマン・昭和レトロ・平成モダン。
歴史情緒あふれる街にふさわしい全室60㎡以上の寛ぎの空間と港町ならではの食材を活かした食事処。
北海道唯一!お肉を一切使わずに津軽海峡で獲れる魚介にこだわった海鮮バイキングは海峡の風だけ。
大浴場は、大正ロマン風呂「夢乃湯」と平成モダン風呂「Relax21」に加え姉妹館「湯元啄木亭」の大浴場も利用可能。

POINT一休.comで北海道の2018年度クチコミランキング旅館部門第2位。

お得情報HAKODATE 海峡の風にお得に泊まれるクーポンはこちら

6位 望楼NOGUCHI函館


函館・湯の川温泉に佇む、洗練されたラグジュアリーな空間。
全79室のうち60室が天然温泉の客室展望風呂付。
展望露天風呂は湯の川温泉で最も高い位置にあり、絶景と潮風を感じながら、浸かることができる。

温泉レポート飛行機好きにはたまらない!湯の川温泉「望楼NOGUCHI函館」が「空港ビュー確約客室」を増室

POINTミシュラン北海道に掲載された星を獲得した旅館

お得情報望楼NOGUCHI函館にお得に泊まれるクーポンはこちら

7位 湯の川温泉 平成館 しおさい亭 別館花月

湯の川温泉 平成館 しおさい亭 別館花月

客室露天風呂

全室海側露天風呂付客室の宿。
二間続きの広々とした露天風呂付和室と、寝室にはツインベットを完備し、海辺に広がる広縁付きの露天風呂付洋室完備。

お得情報平成館 しおさい亭 別館花月にお得に泊まれるクーポンはこちら

8位 函館・湯の川温泉 ホテル万惣

函館・湯の川温泉 ホテル万惣

函館らしいモダンとレトロを組み合わせた、新たなコンセプトのホテル。
ロビーにある全高約5mを超える銅板アートフードの暖炉が一際目を引く。
露天風呂、内風呂、寝湯、壷湯、シルキー風呂、ドライサウナ、アロマミストサウナなど、多種多様の風呂用意。
食事は和洋ビュッフェスタイル。港町函館ならではの海鮮丼や焼き立てパンなど多種多様な食が味わえます。

お得情報ホテル万惣にお得に泊まれるクーポンはこちら

 

9位 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート

函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート

津軽海峡を一望できる最上階「古の無限海灯露天風呂」

22021年夏オープンの新しい宿。
古き良き函館湯の川を感じることができる温泉リゾートホテルです。
約150種類の品目で構成されるブッフェ形式の夕食は、北海道最大級のボリューム。
屋上の12Fには津軽海峡を一望できるインフィニティ風呂を完備。
夜にはホテル名「海と灯」の由来である、津軽海峡に浮かぶ月と漁火の灯に包まれる癒しのひとときを演出。
目の前に広がる雄大な海峡を朝、夕、晩。それぞれの景色をインフィニティならではのスケール感で体感できます。

お得情報函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾートにお得に泊まれるクーポンはこちら

10位 イマジンホテル&リゾート函館

イマジンホテル&リゾート函館

湯量豊富な3つの源泉と間近に望む津軽海峡の絶景ホテル。
湯の川随一の豊富な源泉を掛け流し。
海辺のリゾートらしい絶景を堪能できる展望露天風呂をはじめ、青森ヒバを使用した大浴場、湯の川でも豊富な湯量を誇る絶景のオーシャンビュースパ。
ズワイガニやイクラをはじめとする海鮮、シェフが目の前で焼き上げるステーキ…夕・朝食とも函館を中心とした道南の旬の味覚をバイキングでご堪能できます。

お得情報イマジンホテル&リゾート函館にお得に泊まれるクーポンはこちら

まとめ:函館・湯の川温泉のおすすめ!露天風呂付き客室が人気の宿ランキングはこれだ

函館・湯の川温泉のおすすめ!露天風呂付き客室が人気の宿ランキングを1位から5位を紹介しました。
湯の川温泉は、親しみやすいローカルグルメや観光スポットが点在し、函館観光の拠点としても最適な場所です。
女子旅やカップル、夫婦など部屋にある露天風呂でゆっくりと温泉を楽しんでくださいね!

こちらもおすすめ朝食が美味しい人気ホテルランキング第1位は函館にある「HOTEL&SPA センチュリーマリーナ函館」

函館・湯の川温泉の露天風呂付き客室の宿をお探しならこちら
函館・湯の川温泉のおすすめ!露天風呂付き客室が人気の宿ランキングTOP10

函館・湯の川温泉へのアクセス情報

■東京方面から
【飛行機・バス】
函館温泉:羽田空港→函館空港(リムジンバス函館空港線)→函館駅 約1時間40分
湯の川温泉:羽田空港→函館空港(函館空港シャトルバス)→湯の川温泉 約1時間30分

■札幌市内から
【電車】
函館温泉:札幌駅(JR特急スーパー北斗)→函館駅 約4時間
湯の川温泉:札幌駅(JR特急スーパー北斗)→五稜郭前駅(函館市電)→湯川温泉電停前 約4時間30分
【車】
函館温泉:札幌市内(道央自動車道)→函館駅 約4時間
湯の川温泉:札幌市内(道央自動車道)→湯の川温泉 約4時間30分

函館・湯の川温泉の温泉宿・ホテル一覧を見る

楽天トラベルで使える割引クーポン! バス・タクシーで使えるクーポン! レンタカーのSALE限定クーポン 毎月5と0のつく日はレンタカー予約でポイント5倍

北海道の人気宿・温泉地をもっと見る

温泉コンシェルジュ
他にもいい温泉揃っています
次回は「温泉トラベルランキング 」で検索してくださいね

・Google及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。
・楽天アフィリエイト、その他アフィリエイトプログラムを利用しています。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

温泉トラベルランキング 編集部

「温泉トラベルランキング」は、最良の温泉旅行をしたい方のためのサイトです。人気の温泉地や満足度の高いホテル・旅館をランキングで紹介していきます。

-温泉ランキング
-, ,