休刊 キム・ソクジン



休刊 キム・ソクジン 
あと2ヶ月ですね。
ARMYさん達も待ち遠しくされていると思います。
アルバコエルレアオクラータは花が終わりました。
無事のお戻りを待っています:)

2022/01/19

ARTIST-MADE COLLECTION BY BTSについて

 


 

BTSのメンバーがそれぞれ1年近く時間をかけて商品の企画、制作プロデュースをする、ARTIST-MADE COLLECTION BY BTS

ずっと見てきましたけれど、昨日J-HOPEさんのが出て、あと残るはグクさんのみとなったので、好きだったのを書いてみます。

 

やっぱりダントツに良かったのはJ-HOPEさんのサブバッグです。

これはもうお店に並んでいるレベルのデザイン、素材、機能性を持ったバッグだと思いました。

普通に欲しいです。(ちょうどサブバッグを探してたんですよ)

メンバーメイドという付加価値がついているのでなかなか難しいとは思いますが、グッズの定番商品にして欲しいなと、いまは節約生活なので、特にそう願ってます。

 

JINさんのパジャマと枕は、枕が欲しかったです。

刺繍がワンポイントついてるだけでいたってシンプルで、制作LOGでも言ってましたけど、部屋の雰囲気(デザイン)を邪魔しない造りなので、寝心地も良さそうで欲しいな、と思いました。

 

あとはJIMINさんのピアスとSUGAさんのネックレスは欲しいと思いました。どちらもさりげなくっていいですよね。

 

私の好みなので、どうしてもアクセとかバッグに行っちゃうんですけど、素敵だな、と思いました。

 

ピアスですけど、バーガンディのところ、小さな赤いルビーとかガーネットとか色付きのスワロとかになってても、すごく素敵だなと思うので、デザイン、JIMINさんのセンスでそっち方向に発展しないでしょうか?

 

最後のグクさんの作った商品はどんなのなんでしょう。

すごく楽しみです。

 

どのくらいの規模とスパンのプロジェクトでこの企画を動かすのかわからないですが、せっかく作ったんだし、グッズの定番商品としてずっと取り扱って欲しいです。

 

それにしてもなかなか買えないみたいですね。

転売屋が多く入ってるらしい、という話もあちこちで出てますし、実際、転売市場に出回っていて(※ 商品もまだ発送されてないのに!)、買っちゃってる人もいるらしいみたいですし。

※ ちらほら届いている人がいるみたいですね。(20220120 追記)

 

転売屋から買うなっていうのはですね、1回買っちゃうと、今回のBTSならBTSグッズ関連は転売ができる市場であると判断されて、ずっとグッズ販売の時に転売屋が入ってくるようになっちゃうんですよね。

だからなかなか買えないどころか、ほとんど手に入らなくなってしまう”恐れ”があるんです。

 

 

私も少し出回っているのを人のスクショで見ましたけど、すっごい値段つけてあって、ボられてるの承知で買っちゃう人がいるんだな、と驚いています。

 

 商品の発送がまだなので、 手元にないものでも、そうやってお金払っちゃうのって怖くないのかな?

ちゃんと届くかどうかも怪しいですし、仮に届いたとしても、こっちの情報の何を吸い出してるかもわからないですしね。

 

1時期のマスクがそうだったように、落ち着いてくれば、受注生産ではないから、全員が全員買えるとはいえないですけど、通常の範囲で正規のルートで手に入ると私は判断しています。

受注生産にしない理由は、応募多数すぎて、2年待ちとかザラになるからなのかな?とは思っていますけど。

 

事務所側も対策を打ってくるはずですので、私は再販を気長に待つつもりです。

せっかく作ったものなのだから、そうそうすぐに販売が終了するとは思えないので。

まあ素人予測なので、なんともいえませんが。

 

またこの騒ぎが落ち着く頃には、その分の予算も貯金して用意できるので、その時売ってたら、私はJINさんが作った枕とJ-HOPEさんのバッグを買ってみようかな?と考えています。

 

特にJ-HOPEさんのバッグは、どこかのメーカーが権利買い取って、J-HOPEモデルとして市販してくれないですかね。

すごく素敵なバッグでしたよね。

市販されたら絶対売れると思います。

ひとつずつ布目が違っていて、同じ柄が2つとしてないっていうのが、またいいんですよねー。

シルバーのチェーンも素敵だったし、肩のところはちゃんとパッドがあって痛くならない仕様だし、あのマチはかなり入るし。

いやぁ、ひとめぼれでした。

ぜひとも市販して欲しいです。

 

以上、ARTIST-MADE COLLECTION BY BTSについてでした。

 

 ↓お帰りの前にランキングバナー、ワンクリックのご協力をお願いします。